メッセージリレー第10弾は、

とりきち横丁のお客さま 松本歩さまです!

 

松本さまと初めてお会いしたのは2016年のお客さまのつどいイベントでしたが、その後も鳥さん関係の勉強会やイベントでお会いする機会が多く、いつも必ずお声を掛けてくださいます^^

とりきち横丁やBIRDSITTERSの活動を心から応援くださっていて、札幌にまだ慣れていない私をいつもサポートしてくださり、本当に感謝の思いでいっぱいです。

ありがとうございます!!

 

それでは、松本さまにお話を伺ってみましょう(・8・)♪

 

 

***

 

 

Q1. 一緒に暮らしていらっしゃる鳥さんについて教えてください^^

 

松本さま:

現在オカメインコの女の子姉妹二羽と暮らしています。

子供の頃がらずっとセキセイインコと一緒でしたが、

初めてオカメインコと暮らしてみて、

おっとり優しく人が大好きなオカメインコの魅力に取り憑かれています。

 

 

 

Q2. とりきち横丁の魅力は何でしょうか?また、おすすめの商品などもあればぜひ教えてください!

 

松本さま:

とりきち横丁の魅力は、私が一番感じるのは

代表のシシイ家原さんが本当に「小鳥が大好き!!」で

小鳥のために色々考えているという点です。

そして、シードやハーブなどの野草類の種類が豊富にあるところが、他店にはない魅力だと思っています。

 

日本ではなかなか見かけない、

聞いたことないドイツの野草にとても興味があります。

ただ、知識が無いため何をどう選んで良いのか?わからない物も多くあり…

人間でいうと生薬、薬草という部類で漢方薬と似ているイメージがありますね。

症状や病気を防ぐという意味での野草は大変か興味があるので、もっと詳しく学べたりすると良いですね。

野草勉強会などあったらうれしいです。

 

 

おすすめの商品はたくさんあるのですが、

穂付きのカナリーシード穂付きの亜麻の実が珍しく、

与えるとパリパリと美味しそうに食べます。

ただしカロリーと脂質が高いので滅多にはあげられませんが。。

 

あと、生活用品では白樺の穂刺しボードが便利です。

お休みボードの種類も沢山あり、鳥さん達に優しくてとても良いお品だと思います。

 

 

 

Q3. イベントや勉強会について、とりきり横丁札幌店に望むことをお聞かせください!

 

松本さま:

札幌店ができましたら、時どき講師の先生をお呼びして勉強会が開催されることを望みます。

やはり飼育歴は長くても素人なので、きちんとした知識を共有できたらと思います。

先程の野草について、病気について、食事や栄養についてなどなど知りたい・勉強したい事は山ほどあります。

交流会では同じ種類の鳥と暮らしている方との情報交換であったり、悩みを相談できる場所として開催されたらと思っています。

 

 

松本歩さまのブログ:☆happy diary☆

松本歩さまのクリニック:

サッポロファクトリー皮フ科・スキンケアクリニック

 

 

***

 

 

松本さま、愛鳥さんと横丁商品の素敵なお写真を交えたあたたかなメッセージをありがとうございました!

愛鳥さんが横丁商品を喜んでくださっている様子がとても伝わってきて、

嬉しさがこみ上げてきました(*^_^*)

 

野草・ハーブなどについては私自身もとても興味があり、

勉強を深めていきたい分野です。

日本ではまだまだ学びの場が少ないですが、代表のシシイ家原(とりきち)との連携を取りながら、私自身でも学びながら、お客さまにしっかりとご説明ができるようにしてまいります。

野草勉強会も、いつか開催できるように検討してまいりますね!

 

その他、病気や食事など、鳥さんとの暮らしの中で役立つ知識の勉強会を、札幌店のテナントを使って定期的に開催したいと思います。

専門の講師の方をお招きしての勉強会は、ぜひ行いたいですね。
今回のクラウドファンディングの反響や皆さまからのメッセージから、やはり勉強の場・集いの場の必要性を感じました。

背中を押していただいていると実感します。必ずかたちにしてまいります!

 

松本さま、重ね重ねとなりますが

札幌店への激励のメッセージを本当にありがとうございました!(*^▽^*)

 

 

 

新着情報一覧へ