こんばんは。梅本葉月です。
皆様のあたたかいご支援、本当にありがとうございます。

 

解体作業が!!!!!

終わりましたァアアア―――――――!!!

 

いやあ、大変でした。が、また設計士の宮崎さん自らが解体作業を手伝いに来てくださいました。なんて親切な...

 

なんとも助かります。

 

もともと吊戸棚(写真の黒い部分)があったのですが、これが本当に頑丈な作りになっていてまったくバラせません。おそらく最初のテナント・ヘアサロン時代の造作物だと思うのですが...木製の頑丈な立てつけです。ほんとうに手ごわい。なんどバールを振りかざしたか。なんだか二の腕がムキっとした気すらします。笑

だんだんコンクリ壁が見えてきて、最終的にすべて除去できました。

 

黒い吊戸棚の下部についていた大きな鏡ですが、2/3枚はキレイにはがせたので、新しく作るホステルの洗面所で再利用したいと思います。なかなかこんな大きな幅の鏡はないので、とても嬉しい♪鏡ってタテ幅があったほうが、背の高い人も低い人も気持ちよく利用できますからね~

 

それから解体に疲れてしまった休憩(?)がてら、廃材DIYをしました。共用キッチンにはそれほど収納スペースがないので、壁を有効利用したいなと思っていたんです。

 

まずは廃材の中から綺麗にカットされた木材を探してペンキを塗ります。

それにフックやクギをねじ込んで.....

ものを掛けるものがあっという間にできあがり。

マグカップを掛けたり、

キッチンツールをこうやって吊り下げたりしたいと思います。

 

+++

 

さて、現在6/10以降の宿泊予約を受付中です!

下記のどちらかでご予約いただければと存じます。

 ①Eメール経由:info@evergreenhostel.com

 ②Website経由: http://evergreenhostel.com

 

※ご支援者のみなさまにおかれましては、リターンとして購入していただいた中に「無料宿泊券」が含まれている方も多くいらっしゃると思います。

リターン発送がまだなのでお手元にはまだ券が届いていないと思いますが、ご予約の際「クラウドファンディングの無料宿泊券を使いたいんだけど!」とおっしゃっていただければ喜んで対応させていただきますので、ご教示くださいませ。

 

+++

 

引き続きこちらでどんどん新着情報をお伝えしてまいります。

何卒よろしくお願いいたします!

 

THE EVERGREEN HOSTEL
住所: 〒730-0802 広島県広島市中区本川町2-4-17(2F)
Eメール:info@evergreenhostel.com (6/10以降の予約受付中!)

Website: http://evergreenhostel.com

Facebook: http://u0u0.net/tm0F

新着情報一覧へ