やっほー!!
トマシバメンバーのまーしーです。

 

 

みなさんのご協力もあって、遂に目標金額の50%、半分までやってきました。

本当にありがとうございます。

 

 

今回のクラウドファンディングは、達成しなければ全額返金のAll or nothingで挑戦しています。あと11日。

支援してくださっている118名の方の想いも乗せ、トマシバ達成できるよう全力で取り組みます。

 

 

さてそんな昨日は、OrangeTripにて『DAISEN NIGHT』を実施しました。OrangeTripは、僕が実施している観光プログラム。

 

 

芝畑に寝転び、大山の夜を感じられる贅沢なイベントです。新月の際は、星空を。満月の際は、月明かりを。それぞれ違った夜を満喫できます。そしてそんな風景をフォトグラファー豊さんに撮影して頂き、存分に大山の『夜』を楽しんでもらおうというイベント。

 

 

去年からはじめた『DAISEN NIGHT』はとても人気な企画で、毎回満員御礼。

今回も、締切日より早く定員に達しました。鳥取県内はもちろん、兵庫、岡山、東京と様々な場所から参加者がかけつけてくれました。

(関連記事『【DAISEN NIGHTレポート】 ~芝畑に寝ころび、大山の夜を感じよう~』)

 

 

梅雨の中で懸念された天気も、無事晴天に恵まれました。

当日の写真がこちら。ぱしゃり!

 

 

 

どーーん。満点の星空。まさに天然のプラネタリウムでした。

 

 

この芝畑のエリアは、まわりを照らすものがなにもありません。さらに芝畑により周辺が開けているため、360度、上から下まで星を堪能することができます。このパノラマの星空を堪能できることこそ、この芝畑のすごさ。

 

 

まさに天然のプラネタリウムです。

もちろん流れ星も5分~10分に一度のペースで流れます。

 

 

「いまながれた!」「今のとても長かったね~」「お願いできそう!」

参加された方は、それぞれ流れ星、そして星空を堪能していました。

 

 

せっかくなので、もう一度パシャリ!!

 

 

 

 

こんな天然のプラネタリウムが『トマシバ』ではじっくり堪能できます。

この景色をしっかり堪能してほしいからこそ、『トマシバ』は一組限定にしました。

 

 

ぜひ天然のプラネタリウムを感じににきてくださいね!

 

 

ちなみに星と人を同時に写真に写すには、非常に高い技術が必要です。

今回は、プロのフォトグラファー豊さんにお力を貸していただきました。

 

 

『トマシバ』に宿泊した方には、オプションで上記のような写真が撮影できるプログラムもご用意します。お楽しみに!

 

 

こうして『トマシバ』にオプションの観光メニューなども組み合わせながら、鳥取、大山の魅力を感じられるプログラムをしっかりひとりひとりに届けます。

 

 

クラウドファンディング終了まで、残り11日。

総支援額1,515,000円、達成まであと1,485,000円(達成率50%)。

 

 

『トマシバ』スタートラインに立つべく、残り二週間やれることは全力でやっていきます。

最後まで応援のほど宜しくお願いします!!!

 

 

それでは最後はDAISENと星空でぱしゃり!

『DAISEN NIGHT』のご参加のみなさんありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ