やっほー!!
トマシバメンバーのまーしーです。

 

 

 

 

本当に時間がすぎるのは早いもので、クラウドファンディング終了まで、残り6日となりました。

 

 

現在147名もの方にご支援頂き、支援額は1,851,000円にも上っています。

本当にありがたく思います。

あと6日、達成するべく最後まで突っ走ります。

 

 

クラウドファンディングをしていく中で、応援の声を頂くことはもちろんですが、様々な点を指摘いただくこともあります。

 

 

本ページだけでは、やはり伝えきれない思いや、奥行き、そして実際に描き切れていない部分があるのも事実です。そういったところを客観的な視点で指摘して頂けるのは本当にありがたいことだと思っています。

 

 

僕は大山で活動しはじめてから、感じたことがひとつあります。それは自分の行動の問題点を指摘してくれるひとの大切さです。

 

 

歳を重ねるたびに、わざわざ直接、人の問題点を注意するひとは少なくなってきます。なぜなら、指摘する人にとっては、リスクになる可能性しかないからです。わざわざ問題点を直接指摘して、関係性が悪くなる可能性がある方を選ぶひとは少ないと思います。

 

 

そんな中で、いまの自分の周りには、そういった問題点であったり、気になった部分を忌憚なく話してくれるひとがたくさんいます。

 

 

それは、いま一緒に活動している川ちゃんや、ひろぽんであったり、たまちゃんであったりもそうです。自分が思っていることについて、しっかり言葉にして伝えてくれます。

 

 

だからこそ、いま一つのチームとして前に進めているんだと思います。

 

 

そして、そんなメンバーが集まっている『トマシバ』プロジェクトも、周りにいる方々、各々が感じる問題点や気になった部分をしっかり伝えてくれます。

 

 

普通なら煙たがれるからやめておこうと思うようなこともしっかり伝えてくれます。本当にそれがありがたいです。そういった関係性があることを嬉しく思いますし、そういった関係性を築けたこと自体が財産だとも思っています。

 

 

ぼくたちがやろうとしているプロジェクトに対して、『賛成』や『反対』かという表層的な議論ではなく、『応援』という想いにのせて問題点について伝えてくれているのを感じます。

 

 

外部のひとたち全ての人の声に寄り添うことはたいていできません。

しかし、こうして目の前で声をかけてくれる方たちが伝えてくれた言葉には、ひとつひとつしっかり向き合いたいと思っています。

 

 

そして、意味ある言葉を活かしながら『トマシバ』らしく進める方向に進んでいきます。行動に繋げます。

 

 

どんな声があろうとも、『トマシバ』というプロジェクトの芯がぶれることはありません。

ただそれは独りよがりなものになるというわけではく、真ん中がぶれないからこそ、届けてくれた声によりそえると思っているからです。

 

 

147名の支援してくださった方々、そしてシェアや拡散等に協力してくださってる本当に多くの方々。その方たちの『応援』の気持ちをしっかりカタチにするためにも、なんとしてもプロジェクトを達成して、『トマシバ』をスタートさせます。

 

 

あと6日。

総支援額1,851,000円、達成まで、1,149,000円(達成率61%)。

最後まで応援よろしくお願いします。

 

 

PS:ちなみに本日から(今から)、車で鳥取から東京へ向かいます!

6月27日(水)には、東京根津駅にあるレコード屋Blockで、出入り自由なクラファンイベントも開催しますので、もし少しでもお時間ある方は、足を運んでみてくださいねー!このイベントが終わり次第、車で鳥取に帰ります(笑)

 

 

(関連イベントページ『トマシバ×DAISEN クラファンカウントダウンイベント』)

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ