クラウドファンディング終了まで残り
★5日★
https://readyfor.jp/projects/toshi-japan-tour
5days
left until finish my crowd funding project!!
English
http://toshihikonakazawa.com/japan-tour/category/donation/


【残り5日、61%達成しています!】
目標金額の約61%、36万円7000円のご支援を頂いております。
こんにちは!日本ではGWまっただ中でしょうか!?
お仕事の方も、休暇の方も、楽しい1週間にしてください!僕にとっても勝負の週です。更に頑張っていきたいと思います!!!!!


クラウドファンディングもあと5日になりました。こちらでダンスをしていて、自分の周りでも、キックスターターや、インディーゴーゴーなど(ここでいう、Reaady For?)というものを使って過去に色んな人や団体の人たちがこういうシステムを利用して、目標に向かってチャレンジしていくのを過去に見ていました。それをまさか今自分がやっているとは。。。自分でも驚きですw

 


1月から準備を始め、約3ヶ月の準備期間を使って、サイトを作成しました。色んな方からアドバイスを頂き、全てが初めての経験ですが、とりあえず、形になりました。形にしました。このキャンペーンが始まってから、始まる前からは、とにかく積極的に人に会って、自分の想いを伝える事に努めています。僕は一人でいること、というのを大事にしているので、普段はそこまでパーティーとかはめったに行かないのですが、この期間は自分から乗り込んで色んな場に顔を出すようにしています。するとどうでしょう。またそこに素晴らしい出会いが多々ありました。
そして、ご存知のように、色んなアーティストの方にも協力してもらう中で、改めてその方たちとも話す機会も増えて、コミュニケーションも深まりました。そして、こうやって公に自分の想いを話す事で、自分の将来への気持ちを強くすることができました。自分の考えている事をシンプルにまとめて、整理できました。色んな方にシェア等をしてもらい、新たな人たちと繋がる事ができ、たまたま日本から来ていた方とも繋がる事もできました★

 

 

クラウドファンディングはノーリスク、ハイリターン。と言われています。始めるのに資本金はいらないので、プロジェクトの概要などをまとめさえすれば、誰にでも始めることはできます。もちろんノーリスクとは言っても本気に取り組めば、かなりの時間を必要とするので、見えない消費はあるかもしれません。でもそれは決してリスクではないのです。


それは夢を叶える為に必要な時間であり、決して浪費ではないと思っています。
挫折や失敗も成功するまでやり続ければそれは過程になる。
とよく言われると思います。自分が今できる全力の知識や経験、アイデアを振り絞って考えた事は、どんな結果になっても必ず自分に返ってくると信じています。
このプロジェクトに関しては、目標金額に到達しなかったら、お金は全部返金になります。つまり僕の手元には1円たりとも残らないわけです。そして、日本での学校でも講演は実現できません。それが自分の背負っているリスクといえば、リスクです。


もしこのready for さんのサイトを見て頂ければ分かると思うのですが、本当に一人だけで行っている人は多くはありません。多くは会社や団体、組織などの一つのプロジェクトとして行っています。だから何人かの人たちで行っているケースが多いです。実際、成功している案件も、チームを組んで協力したほうが確実に達成する可能性は高いというデータもある。
ただ、このプロジェクトを一緒にやってくれる人がどれだけいるのか?自分の人生をかけて人の為に生きようと。それぞれの人が、自分の人生、家族、仲間、恋人、誰かの為に頑張っている中で、それを壊してまで他人にそれを強要するのはできない、と感じていました。じゃあできないのか。いやそうではない、誰かがやらなきゃならないんだ。誰かが大切なことを伝えていかなきゃならないんだ。面倒くさいとか、お金がないとか、時間がないとか、日本にいないとか、できない理由はたくさんあって。でも自分のこの気持ちは絶対に伝えたい!だったら一人でもやろう!!!と思ってこのプロジェクトを始めようと決意しました。


しかしながら、行動するのは自分だけど、行動していくうちに一人じゃない、と感じる事ができる場面がとてもたくさんあって、感動しています。最初から仲間を作って和気あいあいと、、、他人にすがって、頼ってしまっては、その想いも半減されてしまうと思うんです。だから自分のやることで人が共感してくれる。自分の為にやってきたことがいつか他人の為になる。そんな毎日が素晴らしいし、嬉しい。だから自分も後戻りはできない、もう既に自分のためだけじゃないから。


だれでも覚悟さえ決めれば可能性は見えてくる。
大事なのは自分が生きたいように生きる覚悟を持てるかどうか。


人生一度きり。これからもやりたいことをして生きていきたいと思います!その覚悟はできています。
ということで、アメリカにはGWは無いですが、全力で楽しんで生きていきますー!!どうぞこれから(明日w)もよろしくお願いします。
中澤利彦

 

新着情報一覧へ