15756c956de67074c0dbd3b8df835e23398df2b3


カンボジア支援サークルPlentyの代表の山口夢乃です。
まずは、私たちのページをご覧いただいてありがとうございます!

今、山梨にある都留文科大学文学部初等教育学科の3年生です。出身は山形です。

趣味は、映画を見ること、観劇すること、最近はYouTubeを見るのも好きです!

なぜ、このサークルに入ったのか少しお話をします!

私は、高校2年生の時にマザーテレサの生き方をみて、私はこんなになに不自由なく幸せに生きているけれど、世界をみると水不足で悩んでいたり、飢餓で苦しんでいたり、幼い頃から働かなければならなかったり、今まで私が当たり前だと思っていたことが、当たり前でないことに驚きを感じると共に、自分が恥ずかしくなりました。そして、私が学び、得たことを生かしその人たちのために貢献したいと思うようになりました。そのために、必要なのは子どものうちからの教育ではないかと考え、教育学部を選択し、都留文科大学に入りました。そこから、カンボジアの子どもたちの支援をしているPlentyに魅力を感じ、Plentyに入りました。

全ての子どもたちが教育を受けられ、可能性が広がる世の中になればなと思います。私たちの活動はそのための小さな1歩かもしれませんが、その小さな1歩がカンボジアの子どもたちの可能性を広げるきっかけになります。

去年は繰り越し金もあり無事に図書館を建てることができました。しかし、今年は0からの挑戦です。代表になり、自分の力不足もとても感じますが、カンボジアの子どもたちのために図書館を必ず建てます。

カンボジアの子どもたちを支援したい気持ちを私たちと一緒に届けませんか?

私の思いはTwitterやFacebook、Instagramに載っています!よろしければそちらもご覧ください☺︎

最後まで読んで頂きありがとうございます!
新着情報一覧へ