9b640ecd9d0d73d10ea0a233e35f755b19493e5d


プロジェクト終了まであと11日!
達成まであと 48万6千円!
となりました。

https://readyfor.jp/projects/yamagatadecampsupe

どうしてプロジェクトを立ち上げたか?
あらためてご紹介させて頂きます。


3人の親でもある私は、子育てを期に本格的にオートキャンプを始め、キャンプが生み出す素晴らしい時間や絆を知りました。自然の心地よさを感じ、子供の成長が見れるキャンプは、大人にとっても素晴らしい時間です。

キャンプをする方がもっと増えればいいのに…そう思っていますが、未経験者にとって、事前準備はとても大変で、当日もクタクタになります。

そこで私はキャンプショップHJScamplab.を設立し、これからキャンプを始める方や興味のある方に道具のご提案やキャンプをするまでの準備のお手伝いをすることにしました!

それぞれのニーズに合わせて、もっと身近に気軽にキャンプを体験していただきたいと思っています。また、キャンプへの悩みや不安へのご相談を受け、安心して楽しんでもらえるよう色々なイベントを開催していきます。

利用例として

その1 手ぶらでキャンプ!
その名の通り、手ぶらでキャンプができるように、いくつかの基本プランをご用意しております。


・夏休みに帰省した際、地元山形でキャンプを子供に体験させてあげたい!けど、荷物になるし面倒だな…。

お任せ下さい!
道具は全てレンタル可能ですし、設営のお手伝いもさせて頂きます。
ご希望であれば食材も手配できます。

・キャンプに行くまで何をしたらいいのかわからない。

お任せ下さい!
キャンプに行く予定が立ちましたら、その行程に合わせて一緒にわくわくしながら準備していきましょう!

その2 道具購入までのご相談から、道具の使い方、アフターまでご相談下さい

・自宅に使ってないキャンプ道具あるんだけど、使えるのかな?

お任せ下さい!
一緒に道具の状態を確認して、一度道具を整理してみましょう!


何を購入したら良いのか悩んでいる方、購入後に実際使用することに不安な方を対象に、私たちが失敗したからこそおすすめできる「初心者さん向けのキャンプ道具」をこちらで用意致しました。それをレンタル道具として貸し出すことで、簡単にキャンプを楽しんでいただるように、色々な段取りの案内も合わせてご提案します。



その3 キャンプイベントを開催します

・キャンプでの食事はどうするの?

お任せ下さい!
キャンプ料理は手抜きで時短!
お鍋一つでバリエーションが豊富。
キャンプ料理のワークショップも開催予定ですので、ぜひご参加下さい!

・キャンプって?

お任せ下さい!
定期的に、人数や用途に合わせて展示会を開催します。
モデルルームを見る感覚で遊びに来てください!

他にも、キャンプマルシェやキャンプでヨガ、焚き火イベント等、型にはまらず、キャンプを通して大人も子どもも笑顔になれるイベントを企画していきます!


引き続き達成まで頑張ってまいります。
あと11日!!

新着情報一覧へ