千年仏縁起クラウドファンディング第一弾 費用・活動報告
皆様こんにちは。
千年仏事務局の曾根深里です。
先日お伝えさせていただきました通り、第二弾となるクラウドファンディングが6月18日からスタートいたします。
第一弾のクラウドファンディングで皆様からいただいたご支援金につきまして、既に現在までの台座・光背の造顕にかかわる費用として大切に使用させていただきましたので、プロジェクトの終了報告をさせていただきます。
クラウドファンディングでいただいたご支援金11,107,000円は、造顕費(木材費・運搬費含)としてかかった16,500,000円に充てさせていただきました。
※クラウドファンディング以外でいただいたご寄附も含め、令和5年の収支報告を千年仏縁起サイト上で掲載しております。
<皆様のご支援により実現できたこと>
●池田木材様にて木材の製材がスタートいたしました。
●制作にあたって千年仏調査が行われました。
皆様の温かいご支援により、千年仏縁起は焼津千手観音様をお迎えしてから約20年の時を経て、また一歩踏み出すことができました。改めて心より感謝申し上げます。
<今後のクラウドファンディングの予定について>
無事製材が完了し、令和6年からはいよいよ仏師による制作がスタートいたします。
必要資金は1億7,000万円。完成に向け、クラウドファンディングは6月18日から始まる第二弾の後にも、1年に一度・全5回で実施予定です。
皆様には今後も年に一度、千年仏縁起公式サイト、また各回のクラウドファンディングの終了報告にて、収支の報告をさせていただきます。
細かな進捗につきましては郵送物やクラウドファンディングの活動報告にて更新させていただきますので、どうかご覧ください。
<千年仏縁起の完了予定日について>
クラウドファンディング第一弾では、当初2028年6月30日とお伝えしておりましたが、制作スケジュールの都合上、完了が2029年4月になる見通しでございます。
皆様にはこまめにご連絡申し上げます。ご心配をおかけしておりますが、プロジェクト自体は想定より緩やかですが進んでおります。
緩やかな理由として・・・私どもの光背台座は、職人たちが他の作業ができないほど大きなものとなります。とはいえ、依頼はたくさん頂いているので、なるべく多くの皆様のご希望にお応えできるよう、そして光背台座が始まれば集中できるよう環境を整えているところでございます。
皆様安心してお待ちいただければ幸いです。
完成まで5年というスパンのプロジェクトゆえ、今後もスケジュールが変更になる場合、都度皆様へお知らせさせていただきます。
今後とも、千年仏縁起の物語を見守っていただけますと幸いです。
ご縁をありがとうございます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※第一回目クラウドファンディングにつきまして
基本のご縁品:令和5年12月末日にて発送完了しております。
お直しについて:令和6年3月末日にて訂正と発送完了しております。
ホームページお名前記載:令和6年5月初旬にて公開完了しております。
収支報告について:令和6年5月初旬にて役員会内合意及び公開完了しております。
返礼品(令和5年12月末日):令和5年12月末日にて発送完了しております。
返礼品(令和6年6月末日):ただいま制作・発送準備中でございます。
*改めてメッセージでお知らせいたします。
完成記念式典・プレ拝観券:完成の目処が立ち次第、郵送またはメッセージなどにてご連絡いたします。
御縁式:令和6年春の予定でしたが延期となりました。こちらも事前にお知らせいたします。
※完成記念式典・プレ拝観券・御縁式に該当される皆様
ご住所や御連絡先の変更などございましたら、当事務局までご連絡頂けますと幸いです。
お手数おかけいたします。
曾根




















