プロジェクト終了報告

2017年01月24日

【完了報告】おかげさまで暖かい練習場所ができました!

【たくさんのご支援に感謝いたします】


皆様の温かいご支援により、おかげさまで暖かな練習場所が完成いたしました。
当初は指導者だけで何とかすべく準備を進めてまいりましたが、優先順位の高い器具の購入を考えると難易度が高く諦めかけていた断熱強化の費用負担。そんな時にクラウドファンディングを知りました。

こんなにもたくさんの皆様にご支援いただけたこと、励ましのお言葉をいただいたこと、たくさんの出会いがあったこと…。たくさんの大切な出来事に心から感謝申し上げます。
心から感謝をこめて 本当にありがとうございました。

 


【完成した小さな体育館】


11月初旬に打ち合わせを開始。この短期間で暖かく心地よい体育館が完成したのは支援頂いた皆様と、本当にたくさんのご協力をいただいた施工会社・たくさんのご父兄のおかげです。ありがとうございました。

完成までの流れを以下に画像でまとめました。

 

■お借りした倉庫

  
用途をお話しして、いくらでも好きなように改装していいですよとお話しいただいた大家さんにも本当に感謝しています。

 

■内装スタート!

  

断熱材をたくさん入れることができました。壁面がどんどんきれいになっていきます。

  

床面のコンクリートに厚いベニヤを打ち付けて床面を造っていただきました。

  

採光を主な目的として窓を設置していただき、倉庫が一気に明るくなりました。

屋根との境目まで石膏ボードを貼り、万全な壁面。

  

教わりながら選手とご父兄の皆さんでタイルカーペットを貼りました。

 

■器具搬入

   

 

ご父兄やたくさんの方々の力をお借りして、体操教室はもちろん、競技選手が練習できる環境が整いました。

 

■現在

   

まだ器具は全部そろっていませんが、このように身軽な格好で暖かく練習できる環境となりました。この真冬に外気温が高めの日ではありますが、先日は20度まで室温が上がり、選手も汗をかいて元気に練習できました。

「あったかい」と感じる瞬間に、支援頂いた皆様への感謝の思いも募ります。

本当にありがとういございました。

 

 

【収支のご報告】

 

皆様からご支援頂いた資金は「内装・設備・施工に関わる費用(総額:約400万)」のうち、内装費の一部(主に断熱材と施工費)に全額使用させていただきました。


【リターンの発送について】

 

準備を開始し、予定通り2月中に発送させていただく予定です。支援頂いた皆様には改めてのご報告も含め、発送いたします。今しばらくお待ちいただければ幸いです。


【今後も引き続きみんなで頑張ります】

 

たくさんのお子さんに体を動かすことの楽しさを教え、また全国に通用する体操選手をしっかり育てていく…。これからです。

皆様のご支援の思いを忘れることなく、指導者一同引き続き頑張っていきます。

今後はクラブのホームページおよびFacebook等で活動を発信してまいります。

末永く応援いただければ幸いです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

http://www.palette-sc.com

 

代表 大川由美子ほか指導者一同