おかげさまで、目標達成することができました。

ご支援は多ければ多い程励みになります。新作が出来上がります。

残り一日、よろしくお願いします。

さて、昨日に引き続き、「目」との出会いです。

シリーズ化を始めて5年が過ぎた頃、目の色・サイズのバリエーションに変化をと思い再びニューヨークへ。おなじSHOPでグレー・ブルーと2つの目を手に入れました。それ以来10年近く経ちニューヨークのお店も閉店。人形用の目をつかったりしてバリエーションをつけてきましたが、人形用へ光彩や・毛細血管の表現が少し物足りく感じ、ここ2~3年新たなお店をずっと探しておりました。ようやく今年初め新たなお店を発見。色々な色・タイプを手にすることが出来ました。店主の方とも懇意になり、目にはガラス製とプラスティック製があったりとか、ドイツ製がクオリティが高いとか教えてもらったり。かなりの種類を手に入れたので、今年をはじめ暫くは作品の表現に幅が出てくると思っています。余談ですが、ニューヨークで買ったものはなかなか見られない精巧なレア物。店主の方も初めてみたと言う事でした。

残り1日 少しでもご支援頂ければと思います。

作品:Noisy Dwarf (小人仙人)2009 

何でもかんでも横からごちゃごちゃ言ってくる小人です。

 

新着情報一覧へ