プロジェクト概要

 

皆様から「面白そう」「協力しよう」「家族でピザパー参加したい」という気持ちを【支援】という行動にして頂いたことで、スタートから3日で目標の20万円に到達することができました!心より感謝と御礼を申し上げます。

(2017年4月23日追記)

 

我が家松田家のプロジェクト「ピザ窯に小屋をつくり天気に左右されずにピザパーティをしたい!」に頂いた支援を糧に、ネクストゴールに挑戦させて頂きます。

 

このネクストゴールでは、ピザ窯に小屋を作るだけでなく、子どもたちや大人がピザ生地にトッピングするときに雨風をしのげるような「ガゼボ」(←おしゃれな大型テントみたいなもの)を用意できるようします。よって、目標金額をプラス10万円して30万円にいたします。

 

これによって、雨風をしのぎ、さらには強い日差しを避けることができるので

子どもも大人も気持ちよく、外でのピザパーティを楽しめるようになります!

 

プロジェクト終了まで、引き続き、ご支援をよろしくお願いします

良ければこのままプロジェクト本文もご覧ください。

 

北平純子

 

 

陶器・タイルの街、岐阜県多治見市で暮らす松田家の野ざらしになっているピザ窯に小屋を作って雨や風の日もピザを焼いてたくさんの家族を笑顔にしたい!

 

 

はじめまして、北平純子(松田)と申します。陶器とタイルの街、岐阜県多治見市に嫁いで13年、3人の娘に恵まれました。仕事面ではコミュニケーションを学ぶ場を創りたいと、結婚と同時に起業し、オフィスコトノハ株式会社を設立、2013年には一般社団法人日本コミュニケーション機構を設立しました。3年で750人が受講し、全国に講座を開講する認定講師が40人となりました。

 

しかし仕事は順調である一方で、家事は後回しになっていました。そんな中、主人が主夫となる道を選んでくれ、作ってくれたのがピザ窯です。このピザ窯のおかげで、地域の方や友人、仕事仲間と一緒にピザパーティを楽しんできました。

 

ところが屋根のないピザ窯のため、雨の日や風の強い日はピザパーティが出来ません。そこで今回皆さまにご協力いただいて、ピザ窯の小屋をつくり、お天気に左右されずピザパーティーができるようにしたいと思います。どうか応援・ご支援をよろしくお願いいたします!
 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd
皆さまどうかご協力よろしくお願いいたします!

 

 

「自分でつくるピザはおいしいね、嫌いなピーマンも食べれたよ」子どもたちに自分で作る喜びと、美味しさをあじわってほしい!

 

 

これまで、仕事と家事の両立が下手くそで、子どもたちに美味しくて身体にいい食事を毎日作ってあげたいと思いながら後回しにしてきました。子どもたちは朝7時から19時まで保育所に預け、休日は主人に任せっきり。ご飯はいつもスーパーのお惣菜を食べさせていました。

 

そんな中、主人が25年つとめ続けた会社を去年退職し、主夫となって家族を支える道を選んでくれました。そして、主人が会社を退職してスグ作ったのがピザ窯です。

 

毎日仕事で大忙し。そんな私を助けてくれたのは主人でした。

 

 

岐阜県多治見市は、日本で有数の陶器とタイルの街。陶芸家であり、窯屋さんである友人に頼んでピザ窯の材料を用意してもらい、夫が手作業でピザ窯を作りました。


これまで、友人家族とピザ窯を囲んで手作りピザを楽しんできましたが、特に子どもたちが大喜び。自分で生地を伸ばして、好きな具材をのせて、窯の中にいれて、1、2分で焼き上がり、食べてみたら、超うまい!


でも、1つ残念なことがあります。それは、ピザ窯が野ざらしになっているのでお天気次第で、ピザを焼くことができないのです。

 

1週間以上かかりやっとの思いで完成したピサ窯

 

 

「今日は、雨だからピザ焼けない」という大人の言葉に、泣き出した子どもたち。皆様から頂いたご支援で、庭のピザ窯に屋根のある小屋をつくり、たくさんの家族を笑顔にしたい!

 

 

ピザパーティを地域の方や友人、仕事仲間と共に楽しみたいのですが、野ざらしのピザ窯は、天候に左右されます。そこで今回皆さまからご支援いただいた資金で、天候に左右されずピザパーティを楽しめるようピザ窯の小屋をつくりたいと思います。

 

小屋の材料は、自宅を建ててくださった大工さんにお願いしてできるだけ安く譲って頂く予定です。また、基礎は大工さんにお手伝いしてもらいながら、家族・友人・地域の方々に手伝ってもらいピザ窯の小屋を完成させていきます。

 

子どもたちには、自然との付き合い方として、お天気次第でできないことがあることを学んでほしいと思っていますが、手作りしたピザ窯に、手作りした小屋を作る工夫をしていくことで、お天気と上手につきあい、楽しむ!その過程も一緒に経験したいと思います。


そして、子どもたちが、いつでも笑顔でピザ窯を囲み、大人はビール片手に語り合う、そんな場をつくりたいです。

 

子どもたちは積極的にピザ作りに参加してくれます。

 

 

知らない方にも集まってもらい、地域の交流の場になってほしい!

 

 

今回のプロジェクトを実行することで、子どもたちには、空の下、自分たちで作る食事の美味しさを味わってほしいし、天気に左右されてきたピザ窯を工夫することで、可能になるんだ!ということを伝えたいです。

 

さらに、これまでは自分の友人たちとだけ集まってきましたが、SNSなどをつかって、知らない方にも集まってもらい、地域の交流の場になっていけたらうれしいです。

 

どうかたくさん家族が笑顔になるために、たくさんの方との繋がりを作るために、応援をよろしくお願いいたします!

 

みんなが笑顔になれるため応援よろしくお願いいたします!

 

 

Readyfor限定!「ピザ窯」と「松田家」を十分味わう(笑)リターンです!

 

① 3,000円
サンクスメール ありがとうの気持ちをメールにて送らせて頂きます。


② 5,000円

ピザづくり体験参加費1人分(3歳以上は、1人とカウント)
岐阜県多治見市に我が家のピザ窯でピザを作り、味わいませんか?ご家族での参加、例えば4人家族の場合、4人分の申し込みをお願いします。

 

②1万円

遠方の人用のリターン検討中


③ 3万円(限定5人)

北平純子とランチ&コンサルティング 
フリーランスとして仕事を始めて来年で20年。会社を法人化して8年、社団法人を立上げて3年になります。現在、「女性起業塾」を運営し、毎期満席となっています。通常1時間5万円の個別コンサルに、今回は美味しいイタリアンランチをご馳走させて頂きます。

 

私、北平純子は女性起業塾の半年コースで50人の起業家を輩出。1デイセミナー、ランチセミナーを含めると200人以上の起業コンサルを行っています。今回の、ランチつきコンサルティングでは「起業、次の一手」を提案させて頂きます。


④ 5万円(限定3人)

松田大輔氏とランチ(北平純子のコンサルつき、笑) 
主夫となった松田大輔氏と北平純子の家族の在り方、パートナーシップ、稼ぎ方、などなど普段外では言えないあんなこと、こんなことを一緒に話しませんか?ちなみに、松田大輔氏は無口ですので、9割は北平純子と話すことになるだろうことご承知おきください。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

 


最新の新着情報