公開から6日経過~チャレンジはまだまだ続いております~

 

皆さまの応援コメントが心に沁みます。

気にかけてくれて個人的にアドバイスをくれる友人の存在もありがたく。

初めてのファンドレイジングはいろんな気づきを与えてくれます。

 

 

さて今回はメノサポ手帳ができるまでの裏話を・・。

 

私達の想いを形にするための心強いサポーター823designさん(イラストレーター&デザイナー)が加わってくれて、プロジェクトは船出しました。

 

WEBを使って相談しても良かったのですが、まずは一度顔合わせをしてイメージのすり合わせをしよう、ということで3月某日某ファミレスに集合。

 

メノサポ手帳をどんな風にしようか、と話していくうちに・・

2人が持つ手帳の(色の)イメージが違うということが発覚。
 

堀田さん「アースカラーのナチュラルな」

後藤「マゼンタカラー&ぱきっとした色使いで」

 

あらら、これでは手帳の色が決まらない。

そこから

「じゃ、どんな人に持ってほしいか考えよう!」

と823designさんが提案してくれて、ワイワイ話しながらペルソナのイメージを固めていきました。

 

こちらのイラストは、私達の取り留めない話を823さんがすらすら~~っと描いてくれたものです。

 

皆さんはこのイラストみて、どう感じますか??

 

こんな感じの女性が持ってくれる手帳ってどんなものだと思いますか?

内容はほぼ決まっておりますが、まだまだ推敲していかなければ、と思っております。

 

お手元に届くのを楽しみにしていてくださいね!

 

【ご支援いただいた方から「スケジュール管理ができる」と書いてあることについて質問がありましたのでお答えします】

 

カレンダーを買い替えるということですか?というご質問でした。

これはカレンダーということではなく、予定帳のように、日付、予定、内容を記入できるページを指します。

 

なので毎年買い替えるようなものは想定しておりません(いまのところ)

 

 

 

新着情報一覧へ