おはようございます。
7月7日金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
富山は快晴です。九州は豪雨ですね。
心よりお見舞い申し上げます。

〜〜〜〜〜

はじめまして、千石町通り商店街振興組合・副理事長の清水智紀です。 私は千石町通り商店街にて居酒屋を出店・起業して10年になります。またこれまで商店街の活性化を実現するために、たくさんの企画の提案や実施を行ってきました。


地方の商店街はかなりの地域がシャッター通り化してしまったり、そうでなくても人通りも少なく寂しい状態となっております。 行政がやる活性化案というのも結局はインフラ整備に重きを置かれ、結局は人通りを生むことはできていません。

 

そこで私たちは、商店主が中心となり映画『がんこもん』などの各種イベントを企画し、地域の方々を巻き込んでイベントを開催してきました。その結果商店街の通行量は1.8倍に上がりました!これは地方の商店街の中でも数少ない成功例といえるでしょう。
今回は再び映画『がんこもん2』を製作することにしました!未来を担う若者たちが協力して映画を作ることで地域がどう変わるのか、そんな挑戦に対するチャンスをいただきたく思っています。どうかご支援をお願い致します。

 

 

【清水智紀】
居酒屋や会社を経営しつつ商店街振興組合の副理事長も兼任。若者との新しいまちづくりのために奔走中! 富山シティFMのパーソナリティも務める。

 

●クラウドファンディングについて●
クラウドファンディングにて、お一人様1口3,000円よりご支援いただけます。
皆様のご支援、引き続きよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

新着情報一覧へ