♪"Revolution" 
ノートに書きとめた言葉
明日をさえぎる壁 
のり越えてゆくこと
SEVEN DAYS WAR(TM NETWORK)/【映画『ぼくらの七日間戦争』(1988年) 主題歌】


おはようございます。皆様いかがお過ごしでしょうか。
現在、お盆休みという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
皆様も素敵なお盆をお過ごしください。

 

どうも、千石町通り商店街振興組合 監査、一平飯店店主の谷内雅功です。
お盆に、映画館で、ご自宅などで、映画鑑賞される方もいらっしゃるかもしれませんね。


私も先日、映画『ララランド』のブルーレイを購入して、ミュージカルのチャプターを繰り返し観たりしております。
名作だと思います。
いやぁー、映画って本当に良いもんですね。

 

今日も、商店街がクラウドファンディングで映画製作に取り組む、という、「前例がないことへの挑戦」のプロデューサー、千石町通り商店街 映画『まちむすび』の製作責任者、副理事長の清水智紀さんの想いを皆様にお届けしたいと思います。

 

ーーーーー
<地域と一緒に成長しながら、地域を一緒に守って行きたい。>
今回の映画『まちむすび』プロジェクトを通して、現在富山市のまちなかにあまり興味がない若年層にも千石町通り商店街を知ってもらいたいと思っています。 そしてさまざまな活動を通じ、若者の夢ややりたいことを実践・サポートしながらともに成長していくことで、将来的には商店街に出店していただければ…と考えています。 今はそのための第一歩です!
ーーーーー

 

今回は映画『まちむすび』を製作します!未来を担う若者たちが協力して映画を作ることで地域がどう変わるのか、そんな挑戦に対するチャンスをいただきたく思っています。どうかご支援をお願い致します。

 

映画の製作費は約600万円です。

費用の一部200万円をクラウドファンディングで募っております。
クラウドファンディングにて、お一人様1口3,000円よりご支援いただけます。

 

皆様のご協力をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

新着情報一覧へ