映画のタイトルが【まちむすび】に決まりました!
古く、「むすび」は「産霊」と書き、「新しいものを生み出す、目に見えない力」のことを指しました。そこまでの由来を知らない人でも、一般に「むすび」と聞けば「繋がり」、あるいは「(意志を持って)繋げる」というイメージを喚起できます。 人と人、人とモノ、モノとコト・・・そしてそれらを全て包括した「まち」を「繋いでいく」ことで新しい幸せが生まれる。そんな願いを込めたタイトルです。


これはストーリーだけにかけた願いではありません。商店街と縁のなかった大勢のキャストやスタッフ、もちろん観に来ていただくお客さん・・・そうした、この映画とむすばれた全ての人と繋がっていくことがこの映画における『成功』だと思っています。

 


ーーーーー
今回は映画『まちむすび』を製作します!未来を担う若者たちが協力して映画を作ることで地域がどう変わるのか、そんな挑戦に対するチャンスをいただきたく思っています。どうかご支援をお願い致します。


映画の製作費は約600万円です。

 

費用の一部200万円をクラウドファンディングで募っております。
クラウドファンディングにて、お一人様1口3,000円よりご支援いただけます。
皆様のご協力をよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

新着情報一覧へ