プロジェクト概要

 

岐阜の全てを知り、世界中のひとに岐阜を知ってもらいたい。

 

みなさん初めまして。岐阜に住み続け、岐阜に魅了され、岐阜を愛し続け、暇さえあれば岐阜旅を続けてきてしまった21歳男子の重見英明(しげみ ひであき)と申します。

 

「ん、岐阜ってどこだっけ?」

 

いま少しでもそう思った方に知ってもらいたい! 岐阜の魅力!

 

今回私がしたいこと、それは、僕でもまだ知らない岐阜を、これでもか!というくらい知り尽くし、それを世界に発信するというものです。

 

今年の9月頭から10月末にかけてバイクで周ります。

 

そして単刀直入に言います。

僕はいま、岐阜を回るための資金を必要としています。

 

その資金をみなさまに支援していただきたいと思い、クラウドファンディングを立ち上げました。

 

「そのくらい自分のお金でやりなよ。」

 

貴重なご意見本当にありがとうございます。正直、僕もそう思います……。

 

しかし、このクラウドファンディングを通じて一人でも多くの方に参加してもらいたい!魅力を知ってもらいたい、来てもらいたい、もはや日本の首都を岐阜にしたい…!笑

 

そんな思いが止まらないんです。

そのためにはクラウドファンディングに挑戦する必要があるんです。

 

 

どうかみなさまの

温かいご支援をお願いいたします。

 

こんなにも綺麗な場所が存在します。

 

「なんでこいつこんな岐阜好きなんだ?」
お答えしますが、非常にシンプルです。

 

僕が岐阜に住み始めたのは、1歳の時からです。

 

岐阜に住んでいるとわかってしまうのですが、

岐阜って全然紹介されないんです。テレビとか雑誌とかで。

 

「テレビで紹介されるのいつも同じところばっかりじゃん・・。」

 

これが僕の口癖でした。

 

そこで、本当に何もないのか自分の目で確かめるために、中学時代から友人と岐阜を回って来ました。すると僕たちの前には、茫漠とした景色たちがどうしようもなく広がっていたのです。大げさって思う人もいると思います。

 

でも何も知らないだけだったんです。

何も知らない僕たちにとって、

岐阜には魅力的な場所がたくさんあるところだったんです。

 

それを一人でも多くの方に紹介したい。日本人だけでなく、世界中の人に知ってもらいたい。

 

その思いを持ち続けていました。

 

 

実はブラジルと日本のハーフです!

 

実は僕はブラジルと日本のハーフです。そのためブラジルの友人が多く、現在21,000人弱のブラジル人が登録しているサイトを運営しています。

 

それがこちらのサイトです。

https://www.facebook.com/groups/705512419535120/

 

今回なぜこのタイミングで岐阜のことを本格的に発信する企画を立ち上げたのかというと、このサイトの存在が大きいです。

 

こちらのサイトは様々な情報が飛び交っているのですが、日本のよくあるサイトとは違ってみなさんの反応がとても良いサイトです。

 

日本に来るブラジル人の多くがこのサイトを見てくださっているので、ここのサイトで岐阜の魅力的な地域を発信します。有名どころに流れてしまう人に岐阜の魅力も伝えて、岐阜を知ってもらいたいと考えています。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

 

岐阜の旅を続けていたら、もう一つわかってしまったんです。

 

岐阜の人はみんなとんでもないくらい優しい人が多いです。

休憩所にいるときに、気さくに話しかけて、その地域のことを紹介してくれる人が頻繁にいます。

 

他の地域もよく旅に出かけるのですが、これは岐阜で圧倒的に多いです。

僕が岐阜に魅力を感じている理由の一つです。

 

とにかくトータルして、岐阜に対してこれ以上ない愛情があります。

バカだと思う方もいるかもしれませんが、僕は本気です。

 

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

 

今年の9月から10月末にかけて定期的に周り続けます。

目をつむりながら岐阜を回れるようになるくらい岐阜の全てを知り、その全てを皆様にご紹介します。

 

そのための交通費等をご支援していただけないでしょうか。

ご支援してくださった方にはオリジナルのリターンをお届けします。

 

どうかご協力お願いいたします!