関西遠征のお礼
この度はFLOREN ACEのクラウドファンディングへのご協力ありがとうございました!
おかげさまで5月26,27日に開催されましたトビゲリ関西予選に無事出場することが出来ました!
前日の15:30頃に鹿児島市内を出発、17:55志布志発のさんふらわあに乗船、翌8:30頃に大阪に到着しました。

予選リーグ初戦は昨年の全日本少年サッカー大会ベスト8
宇佐美選手や家長選手を輩出した京都長岡京でした。
開始直後からこれまで体感したことのないような球際の強さで
ボールを持った瞬間に奪われ、そのままカウンターで失点という形を繰り返し
前半で0-7という衝撃!
GWの試合を観ても我々の武器であるドリブルに自信を持ち始めたかなと思っていたなかで…
完全に心を折られ結局0-12で敗戦。そのまま予選3試合は3敗2得点26失点という洗練を受ける結果となりました。
ただ、もちろん優勝を目指して臨んだ大会ではありましたが…
鹿児島では出来ない球際の強さを体感出来た事に関西まで来た甲斐があったのではないかと思います!
2日目は1勝1敗1引き分けと前日体感したものにチャレンジしようという姿が見えました!
これまで鹿児島で関西のチームと対戦したことは幾度もありますが
片道12時間以上掛けて出向いたからこそ見えたものがありました。
8歳から11歳までの感受性の高い子たちだからこそ吸収出来るものがあると思います!
更に個に拘ったFLOREN独自のスタイルを磨き上げていきます!
是非またチャレンジしたいです!
家庭の負担を減らす為に美味しい野菜を作っていきます!
今回のグランドファンディングで出た収益は全て子供達の遠征費に充てさせて頂きました。
返礼品である夏野菜は旬を迎える7月上旬頃に発送させて頂きます。
多くの課題と学び、でもそれ以上に笑顔に満ちた関西遠征でした。
本当にありがとうございました!
FLOREN ACE 代表 福永翔




















