プロジェクト概要

 

<ネクストゴールに挑戦します!>

 

まずは、ご支援・応援してくださった皆様ありがとうございました!
皆様のお陰で大会前に無事達成でき、安心して臨むことができます。

 

大会まで残り約1週間になりました。

追い込みで、トレーニングを日々しています。
最後は、毎日5リットルもの大量の水を飲み代謝を上げ、アミノ酸のサプリメントで体を絞りつつも筋肉をつけようと思います。そのための費用をネクストゴールとして設けたいと思います。

 

最後の最後まで徹底的に鍛えたいと思います!
引き続き、皆様ご支援・応援お願い致します!

 

ドイみちこの新たなステップへのチャレンジを応援しよう!

 

はじめまして!ドイみちこ(土居美知子)です。

仕事をしながら、バイトを5つ掛け持ちをして、毎日精一杯生きている39歳のアラフォーです。大人の事情で仕事名は言えないのですが、冗談を言って人を笑わせたり喜ばせたりしています!

 

今年の春に仕事のキャラ作りのためにと筋トレを始めました。トレーニングをやった後の達成感や結果が筋肉として見える楽しさを感じ、いつしか本気でトレーニングをしてボディビルダーの道を歩んでいました。

 

今回は、ボディービルの大会に出場します! 2017年11月19日に開催される「NPCJ WORLD LEGENDS CLASSIC」に出ます。皆さまからの支援は、大会出場費やビキニ購入費にあてたいと思います。お金も信用もないアラフォー女性ですが、ボディビルという新たな道への、そして今の仕事の新たなキャラ作りの第一歩を温かく応援・支援していただけると嬉しいです!


左側:ドイみちこ

 

キャラがなければ作ればいい!

          39歳アラフォーで筋トレに目覚める。

 

今の2人で組み、仕事をして今年で4年目ですが、色々な人から見た目のインパクトやキャラがないと言われていました。言われてもなかなかいいキャラが出てこなかった私たちは、この際キャラを作ってしまおう!という事で、体を鍛える事にしました。最近、この仕事では女性も普通になり、色々なメディアで活躍する姿を見ます。特に体を張っている人も多いです。そこで私たちは、逆に体を鍛えて、そのような現場を難なくこなす女性になれば新しいのではと考えたのです!

 

今年の春からトレーニングをスタートしましたが、初めてのことばかりでした。6月から今まで行った事もないジムに通い始め、飲んだ事もないプロテインを飲み、今まであげたこともない声をあげ、ついていなかった筋肉が付き始めました。始めた当初は、周りにとりあえず1度太れと言われ、しぶしぶ夜中にガッツリご飯を食べていました。今となっては、コンビニで鳥のささみを見つけたら、とりあえず食べる様になり、仕事の待ち時間などの暇な時間があるとすぐにトレーニングをしてしまいます。

 

トレーニングを始めてから変わった事も多くあります。アラフォーながらバイトを5つ掛け持ちしているのですが、疲れが少なくなりました。特に、遺品整理バイト終わりの仕事で人の前に立つのは、体が人として全く機能しておらず全力を出し切れずにいたのですが、鍛え始めてから体力がつき、人を全力で笑わす事が出来ています!また、知らない仕事の仲間にも話しかけられるようになり、キャラ作りの効果も少し出てきています。

 

遺品整理のバイトにて

 

トータルな美を追求して

      「NPCJ WORLD LEGENDS CLASSIC」へ出場!


今回、どうせ鍛えているなら本気でやろうと思い、大会に出る事にしました。また、大会でいい成績を残す事で、キャラ作りの大きな一歩になると考えています!

 

出場予定の大会は、NPCJ主催の「NPCJ WORLD LEGENDS CLASSIC」です。この大会は、出場カテゴリーが多く年齢の幅も広いので、初心者から玄人まで参加する事ができます。その豊富なカテゴリーの中でも女性では、「ウィメンズアスリートモデル」「ビキニ」「フィギュア」の3つのカテゴリーがあります。「ウィメンズアスリートモデル」は初心者向け、「フィギュア」は女性らしい筋肉美を競う部門です。私が出場予定のカテゴリーは、その2つの中間のレベルである「ビキニ」です。これは、女性らしい美しさを競う部門です。筋肉よりアウトライン、バストからヒップをより強調し髪型からメイクまでトータルの美を追求する競技となります。(一般社団法人NPCJのHPから引用)

 

私は初心者なので、「ウィメンズアスリートモデル」という選択肢もあったのですが、見栄えが「ビキニ」の方が断然いいと思いました。また、自分を追い込み、短期間で筋肉をつけ、ボディビルとしても仕事のキャラ作りとしても早く成果が出て欲しいという思いで、このカテゴリーにしました。


大会出場において重要なのは、着用するビキニです。一般的な水着のビキニとは違い、スパンコールなどの装飾が豪華に施されているため、約8万円ほどかかります。仕事でまだ売れていない私にはなかなか難しく、小学5年の手芸部だった頃を思い出し、自分で大会出場用の水着を作ろうかとも思いました。しかし、大会中に手作りビキニが万が一の破損してしますと、せっかく出場できた大会も失格です。ちゃんとしたビキニで優勝を目指したいと思うので、ドイみちこの新たな第一歩に皆様のご支援お願いしたいと思います!

 

※大会概要

一般社団法人NPCJ主催「NPCJ WORLD LEGENDS CLASSIC」

開催日時:2017年11月19日(日)

     Open 11:00 AM Start 11:30 AM

開催場所:ビックサイトTFTホール1000

     東京都江東区有明3丁目4番10号 TFTビル 西館2階

出演種目:ビキニ

 


トレーニング後

 

優勝し、有名へ

 

出場するからには、優勝を目指します!

優勝をし、ひとつのキャラとして成立させ、ボディビル業界でも、仕事の業界でも有名になれるよう頑張ります!多くの人にアラフォーでもボディビルを頑張っている姿を見てもらい、多くの人を笑顔にし、生きる勇気を与えたいと思います!

何卒、ご支援お願い致します!

 

さあ!ネクストステージへ!


最新の新着情報