プロジェクト終了報告

2018年04月09日

新たな町の名産品!スチューベンワインのプロジェクト完了の報告


私たちの夢であるワイナリーで初めてのワインを造り、

お届けできましたことを誇りに思います。

ご支援をいただきましたことに心より感謝を申し上げます。

 

 『ありがとぅございました。』

===== 結果報告 =====

 

結果につきましては、目標達成(達成率約125%)となりました。

 

不安だらけのスタートで、はじめのころは〝ボチボチ” でした。

 

中盤は中だるみで〝ダルダル” の状態もあり、大分焦りました。

 

 ★★でも私たちは達成できることを信じていました★★

 

終盤は音を立てて伸びてる感じで〝グイグイ” 3日残して達成できました。

 

 ★★達成後も意外と伸びて最終的には約125%とホッとしました★★

 


===== 収支報告 =====

皆さまからご支援頂いた資金は、全額 資材購入のために使用させて頂きました。

(ビン代 414,784円  ラベル代139,320円  コルク代117,000)

 

 

===== リターンの発送状況 =====
 

つるたスチューベンワイン(ファーストビンテージ)の発送は完了しております。

WANO Winery 手作りお菓子の詰合せのセットも発送完了。

 

 注)秋に収穫するぶどうの発送につきましては

   引続き状況の報告と発送をお知らせしてまいります。

 

 

===== 今後について =====


Readyforでのプロジェクトはこれで一区切りがつきますが、

 

Wineryの運営とワイン造りを通じて、

鶴田町にワイナリーがあること、おいしいワインがあることを発信し続けてまいります。

 

更に 第2弾プロジェクト『温度管理のできるタンクの導入』を企画しております。

その際には是非ご支援を賜りますようお願いいたします。

 

 

   『それでは又お会いできますように』

        スタッフ一同