867465a3a104682cff1c4f6164556879b960ee48


主人の仕事で韓国から来ました柳明姫と申します。
4,5年前子供達とボランティアの活動の事をインターネットで調べていたところ、日韓アジア基金を見つけました。日本と韓国の若者が共に、もっと困っているカンボジアの子供達へ支援している、と言う内容が目に留まり参加したのがきっかけでした。

あまり日本人との触れ合いの場が少ない外国人として、特に両国の歴史問題などで日本に住みながらもいつも緊張感を解く事ができない在日韓国人として、日韓アジア基金はとても素敵な団体であると思いました。テレビや新聞などで両国の重い内容を聞くと未来を背負って行く子供達のためにもお互いにもっと理解しあって良い方向へと共に歩んでいけば良いのに…と、親の立場でとても残念で心配でした。

しかし日韓アジア基金と言う団体の様に、日本と韓国の若者達が共に目を向け、自分たちよりさらに生活に困っている国々、人々を助けて現地の人々に笑顔を与える事が出来ると考えるだけで幸せになります。
両国の小さい団体を通しての小さい動きかも知れませんが、私はこの団体で若者達の活動を見て希望を感じ、緊張感の代わりに笑顔を浮かべることが出来ました。

韓国も日本も大好きな私はこの団体での若者達の活動をこれからも応援していきたいです。


柳明姫
新着情報一覧へ