READYFOR
クラウドファンディングとははじめるさがす
購入型

漫画の商流に革命を!新規漫画動画メディア立ち上げ!

漫画の商流に革命を!新規漫画動画メディア立ち上げ!

支援総額

0

目標金額 1,000,000円

0%
支援者
0人
残り
6日
プロジェクトの支援にすすむ(※ログインが必要です)
1お気に入り登録1人がお気に入りしています
目標金額を達成した場合のみ、実行者は集まった支援金を受け取ることができます(All-or-Nothing方式)。支援募集は4月10日(金)午後11:00までです。

1お気に入り登録1人がお気に入りしています

プロジェクト本文

 

新規事業始動!漫画動画(ボイスコミック)を製作!

 

株式会社aquwa「サンサンキッズTV」等の子供向けYouTubeチャンネルの運用や漫画動画の制作及びマーケティングの会社です。このボイスコミックの製作の中で得た知識を生かし、今回新たに新規のボイスコミックメディアを立ち上げます。本企画が、ボイスコミックの未来、漫画業界の未来の新たな一歩となるように挑戦させていただきます。

 

水都あくあ「GEM GEM KNIGHTS(ジェム ジェム ナイツ)」

 

<連載作品>

木下さくら「恋するお嬢様はパパと呼びたくない」

水都あくあ「GEM GEM KNIGHTS(ジェム ジェム ナイツ)」

南澤久佳「アリスとハートの女王の素敵な約束」

作画:多雨しょー・原作:御崎そら「向井くんは空を飛ぶ」

古河ハリ「私、ナマケモノ男子に恋してます!」

 

 

テクノロジーの進歩。漫画業界にイノベーションを!

 

変わる時代。変わらない漫画業界。

 

私たちは漫画業界にイノベーションを起こしたい!という強い思いから本企画をスタートしました。

 

漫画業界にイノベーションを起こす!

 

21世紀の情報革命により、情報の民主化が訪れました。情報の民主化に伴い、私たちの消費行動は大きく変化しています。近年、漫画の市場では、電子コミックや漫画アプリが好調で、2020年発表の2019年度市場調査(公益社団法人全国出版協会より)では、電子書籍全体では前年比23.9%増、出版市場全体における電子出版の占有率は、19.9%と市場全体の約2割を占有し、紙+電子は0.2%増の1兆5,432億円のプラス成長になっていると発表しています。

 

現代社会は、テクノロジーの進歩により、コンテンツの選択肢は増え、物はより廉価となっています。現代の子供たちにとっては、漫画よりもより身近に感じられる動画の方が馴染みがあり、漫画のコマ割も苦痛となっており、セリフが追えないです。私たちはこの現状と向き合い事業としました。

 

イベントを開催したり、常に業界と向き合ってます

 

専業漫画家で生計を立てることは難しい

 

意外と知られていない事実ですが、専業漫画家で生計を立てられる人はほとんどいないです。制作を一人だけで行う漫画家はほとんど皆無です。大体はアシスタントなどを雇用してなんとか締め切りに間に合わせるという具合です。現在主要な漫画雑誌を除けば、大体プロになれるのは2,000人に1人といったところでしょうか。

 

漫画家が暮らしていくには今の原稿料を引き上げされなければなりません。経済規模で考えても原稿料(漫画家の収益)が上がらない限り、市場が成長することができないです。

 

移りゆく市場の変遷から、社会から漫画というものがこのままでは無くなってしまう恐れもあると考えてます。次世代へ残していくための一つの方法論としても漫画動画の形は必要です。

 

専業漫画家として、生計をできる人はほんの一握りです。

 

 

「漫画を読むではなく、漫画を観る」デジタルネイティブ世代に適した端末へ。

 

漫画動画は、漫画を読むではなく、漫画を観るという受動的な行為です。今までの「漫画を読む」という能動的な行為に比べると、「漫画を観る」という受動的な行為は漫画と関わる壁が低く、現代社会により適しています。

 

ミレニアル世代に限らず1990年代後半の時代で育った若者は生まれた時からインターネット端末が身近にあります。このデジタル・ネイティブ世代のコンテンツ消費は、インターネット上で行われています。

 

このデジタル・ネイティブ達にとって馴染みやすいユーザー体験と言えば、コマ割を取っ払った漫画の形であるボイスコミックです。このボイスコミックの普及が、漫画家を大切にできる漫画業界の新たな商流にできればと思っています。

 

作画:多雨しょー・原作:御崎そら「向井くんは空を飛ぶ」
作画:多雨しょー・原作:御崎そら「向井くんは空を飛ぶ」

 

 

今回ご協力・ご支援いただいた方には特別なリターンをご用意しました!

 

今回のプロジェクトのリターンとしてなんと!水都あくあ先生または他の先生の原作1作品で声優体験ができるリターンをご用意させていただきました!


声優のキャスティングは、基本的にメディアオーナー、宣伝出向主、ディレクターや制作会社等によっって、アサインが決まってしまうため、声優として活動を経験することは大変難しいです。

 

先着20名様限定!とはなりますが、声優体験に加えて、作品もYouTubeにアップをし、制作クレジット(エンドロール等に記名)に声優体験をされた方のお名前を入れさせていただきます。こちらのディレクション・監督は本企画のプロデューサー兼編集長の弊社の鈴木が承らせていただきます。

 

皆様に是非このプロジェクトの応援のため、このクラウドファンディングの挑戦のために用意したリターン品をご購入していただきたいです。漫画家先生のファンの皆様、声優としての経験を積みたいという方、是非ご支援のほどよろしくお願い致します。

 

※いただいたご支援金は、先生方への原稿料の一部に充てさせていただきます。

もっとみる

プロフィール

TOY&KIDSに特化したYouTubeチャンネル「サンサンキッズTV」(登録者83万人)をメインに運営しているクリエイティブ・スタジオのスタートアップ。漫画動画(ボイスコミック)も多数制作。

リターン

50,000

A17c9aaa61e80a1bf71d0d850af4e5baa9800bbd

【先着20名様限定】声優体験コース

声優体験コース
先着20名様限定で、水都あくあ先生または他の先生の原作1作品で声優体験ができます。作品もYouTubeにアップをし、制作クレジット(エンドロール等に記名)に声優体験をされた方のお名前を入れさせていただきます。
※ご出演作品、収録方法や時期についてはご相談させていただきます。

支援者
0人
在庫数
20
発送予定
2020年6月
このリターンを購入する

プロフィール

TOY&KIDSに特化したYouTubeチャンネル「サンサンキッズTV」(登録者83万人)をメインに運営しているクリエイティブ・スタジオのスタートアップ。漫画動画(ボイスコミック)も多数制作。

あなたにおすすめのプロジェクト

達成

福井敬のオペラ・アリアを最高のオーケストラとともにCDに

「福井敬のオペラ・アリアを最高のオーケストラとともにCDに」委員会「福井敬のオペラ・アリアを最高のオーケスト...

#音楽

100%
現在
4,039,000円
支援者
118人
残り
55日

注目のプロジェクト

新着のプロジェクト

プロジェクトの相談をする