こんにちは。Mama Angel*s 林ゆりです。

 

ご報告が御座います。

結論からですが、予定しておりました熊本駅裏の店舗ですが、

借りることができなくなってしまいました。・・

ただ今自宅前の空き店舗で震災後の状況を考慮し、借りられましたらそこでスタートします。

借りられないかもと・・と分かったのは9月半ばでした。
 

クラウドファンディング直後、担当の不動産仲介人さんに数回電話をするもコールバックなしでした。
すぐに会社へ電話を入れたら良かったのですが、11月までは保留してもらえるという約束(だったと認識)との事で中古のシンクを探したり、内装関係者への相談、仕入れの交渉などで準備を進めておりました。

ある時外から見た店舗内部に壁の亀裂が見えたため直接大家さんに見せて頂こうと電話をしたところ、私より高い家賃と敷金で他の方と契約する予定・・と伺いました。

その確定日が9月末日‥ということで現状・・
正式に借りられない事が決定しました。



借りられないかもと分かった時点ですぐに探し始めました。


自宅前、走って30秒くらいのところにある空き店舗です。

ある事がクリアされましたらそこでスタートできます。


その店舗に入るためクリアになれば・・の件ですが、

店舗隣のマンション取り壊しが決まっており(地震の影響で)
解体業者さんにその空き店舗を休憩所として提供されるかもしれない

また、

取り壊しによる立ち退きで、マンション1階の店舗さんがそこに入られるかもしれないということ。

この2つの条件がクリアになる事です。

11月11日オープンはまだ保留にしておきます。・・

が、延期になる場合もございますので、またわかり次第ご報告をさせて頂きます。

皆様からの厚いご支援金は店舗準備資金として大切に保管してございます。


場所は変わりますが、子供も帰ってこられる自宅前の店舗での運営が叶いますようにと今は願っております。

 

家賃も5000円安くなります。。そして広いです。。。

https://readyfor.jp/s3/readyfor-img/ckeditor_assets/attachments/201424/2702126f26498912d71ad16f239085bbf213e81c.jpg



 

新着情報一覧へ