ご無沙汰しておりました。熊本の今は震災の影響での建物取り壊し、補修工事があちこちで見られまます。震災から7か月経ちやっと家の補修工事が始まった・・又、工事のめどもついていないなども多数の状況です。物件を探すも早い者勝ち・・の様な環境です。商業施設をなくされた方々が多数で不動産屋さんが忙しすぎてつかまらない・・というのもよくありました。
そんな中ですが、MamaAngelsからご縁のあった友人たちの協力の下
自宅前で店舗物件が契約出来ることになりました。これは本当にいいタイミングでした。

震災の影響で漏水があるため、補修工事後の12月での契約に入ってしまいますが、まずは、それまでにできる事を準備していきます。当初の物件と違う場所になりますので、トイレの工事や、排水、給水の工事など大掛かりになるところもありますが、とにかく1つ1つをクリアしながら進めていきます。
‥といっても、今の熊本では、そういった施工をして下さる業者さんを探すことからです・・(#^^#)

 
 
プレオープンを12月10日、11日で、
オープンを当初12月12日に予定しておりました。
しかし、漏水工事、業者さんが忙しすぎてつかまらない、年末にかかってしまったこともありオープンもずれる可能性がありますが、物販などでできる事から始めたいと思っています。
これからまた、アップして参ります!!コミュニティカフェオープンまで
もう少しです!!
 

新着情報一覧へ