皆様こんにちは。

昨日、モロカイ2オアフ・パドルボード・チャンピオンシップ(molokai to oahu 通称M2O)が開催されました。
このレースはハワイのモロカイ島カルア・コイからオアフ島ハワイカイのマウナルアベイ・ビーチパークまでの52kmをSUP(スタンドアップ・パドル)やカヤック、パドリングで挑むウォーターマン最高峰のレースです。

この大会において、日本人選手2人がSUPでTop10に入りました!
これは、M2Oの歴史において、もの凄いことなのです。

 

(レース前の神への祈り)

このレースのために世界各地からトップアスリートが毎年、ハワイで戦いにやってきます。世界屈指のトップアスリートの中で日本の選手がTop10に入った時は感動で震えました。



 

海という自然を相手に戦うスポーツすべてがそうですが、SUPにおいても例外ではなく、レース後の選手お互いを称えあい、リスペクトし、自然、家族に感謝することは素晴らしいことです。

 

 

世界では、このレースも含め各地で、素晴らしいSUPレースが開催されています。

The Japan Cup もその世界大会の一つであり、世界各地からTopアスリートが参加します!!

 

是非、茅ヶ崎にいらしていただき、世界のSupレースを体感していただきたいと思います。

 

皆様からの熱い応援、ご支援を引き続き、お待ちしております。

 

 

NPO法人 SUPUスタンドアップパドルユニオン