Blumoプロジェクトの担当の吉田です。

 

ご支援頂きました皆様、更にお待ち頂いておりまして申し訳ございません。

GPSBlumoの新着情報第三弾として、本日までの状態をご報告させて頂きます。

 

この度は、リターンが遅くなりまして申し訳ございません。

現在の進捗状況と今後の対応についてご連絡させて頂きたく存じます。

 

~GPSBlumoの構成~

①GPSBlumoを動かすための基盤

②GPSで取得した位置情報をサーバーに上げる為にSIMカード

③GPSBlumoの筐体

④GPSBlumoを管理する為のスマホのアプリ

この4つを作成することで、GPSBlumoが完成します。

 

①は既に完成し、作動状況も問題ありません。

②はソフトバンクのSIMカードを手配して、取得済みです。

実際に提供させて頂く際には、携帯電話と一緒で、氏名・連絡先などを通信会社として、弊社で管理する必要がありますので、ご支援者の方々から情報提供頂く必要があります。

③時間短縮の為に、金型製造せず3Dプリンターの様なもので中国にて製造してもらいましたら、精度が非常に悪く、再度金型を製造して現在作成中です。現状ですと筐体完成までには、量産設計と金型製造・実生産・物流で、65日~70日を想定しております。

本日、筐体製造メーカーに弊社への納期を確認をしておりますが、年度末と言う事もあり、詳細回答が来ておりません。

来週中には、筐体の納期を進捗情報ver4でご連絡をさせて頂きます。

④に付きましては、あと1ヶ月でリリース予定です。

 

と言ったのが、現状の状況です。

直近の報告では、中国の旧正月の影響で、筐体納品が旧正月明けの2月中旬と皆様にご案内を致しておりましたが、上記でお伝えした通り、③の筐体に付きましては、そのような状況です。

 

そこで、ご相談なのですが、ここまでご支援を頂きました皆さまにはかなりお待たせを頂いておりますので、もう待てないというご支援者の方には、返金をさせて頂いて、さらにまだお待ち頂けるという方には、もう少々お付き合いを頂くといった手法を取らさせて、頂きたいと思います。

 

お待ち頂けない方はREADYFOR事務局宛に4月21日(金)までにご連絡頂ければ、ご支援金を返金させて頂きますので、宜しくお願い致します。

 

この度もお待ち頂くご連絡で申し訳ございません。

一日でも早く完成させるべく、頑張らせて頂きますので、宜しくお願い致します。

 

新着情報一覧へ