しばらく更新ができておらず申し訳ございません。

先日711系赤い電車の解体情報についての報道などがあり、参加者の方から「大丈夫ですか?」とのメッセージを頂戴してしまいました。ご心配をおかけしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。本日は最新の状況をお知らせさせていただきますので、よろしくお願いします。

 

現在保存予定の「赤い電車」2両は、岩見沢運転所にて確実に保存されていますので、ご安心ください。外観は思ったより状態も良く、安心しております。

 

 

5月28日にはNHKさんのテレビ取材が入り、同局経由で正式な許可を得て車両留置場所での番組収録も行いました。道内ローカルですが6月5日の「北海道クローズアップ」で放送予定ですのでご覧いただけると幸いです。

 

 

また設置場所の道下産地では「大地のテラスレストラン」の建設も進んでいます。設置イメージの画像(合成)も添えさせていただきます。

 

 

オリジナルポストカードなども間もなく完成します。みなさまへのリターンの発送準備もすすめており、月初から順次発送する予定です。500件近い発送数になりますので、到着に時間がかかります。少々お時間を頂戴できますよう、よろしくお願いします。

 

最後に、公開日の件ですが現時点でも8月上旬までを目指しています。各種許可の下りる予定日を基に、総合的に判断しできるだけ早めにお知らせして参りますので、楽しみにお待ちください。ありがとうございました。

 

北海道鉄道観光資源研究会 永山 茂

新着情報一覧へ