C7db9b73b61d56052da7911b4a1e54d4d34733aa


昨日も続々とご支援いただきました!
ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

すでに92パーセント・・・‼︎

毎日奇跡を生きてるのを実感します。




「地球の歩き方」という書籍がありますが、そのインドバージョンを買いました。

そこには、インドにはお金とパスポートだけでいいと書かれていて、あとは健康な体と前向きな心だけでいいそうです。

なので、本当にそうしようと思っています♪

最初にインドへ行こうと思った時、飛行機のチケットをどこでどれを買えばいいのかわからず、ネットで調べようにも、なんて入力したらいいのかもわからず、やっと出てきたサイトに出発の日付を入力したら、「該当するチケット無し」って出るし・・・

途方にくれた私は、岡山空港に行きました。新幹線のチケットは駅で買えるんだから、空港に行けばなんとかなる、そう思って・・・

実際に空港について、総合案内で尋ねようとしたら接客中で、かなり待ったのですが時間がまだかかりそうでしたので、二階のお蕎麦屋さんにお蕎麦を食べに行きました。

お腹いっぱいになって、隣の免税店をブラブラしていると、変圧器とか海外用の変換プラグが売られていて、インドはどれなんだろうと「インド 変換プラグ」で検索したら、そこには飛行機の事も詳しく書かれてました。笑

結局、空港の人には聞かなかったのですが、空港に行った事で解決しました。

そもそも海外はおろか、飛行機にも乗ったことないので。えへへ。

関東地方にもまだ行った事がないので、今回の成田空港が初関東上陸となります。ドキドキ♡

こんな感じで始まった私のインドへの旅ですが、英語が話せないから習おうと思ったら、ワンコインでできる英会話サークルを見つけたり、とにかく不思議なパワーがいつも応援してくれています。

その後「地球の歩き方」を読んで、飛行機のことも、インド旅に役立つアプリのことまでめっちゃ詳しく載ってて、この本すごい!と思いました。
「インドへの誘い」というエッセイも素敵でした。


そして私は、健康な体のために今日も山で裸足で歩いてきました。

途中、足が冷た過ぎたら靴下で歩いたりしながらも、半分くらいは裸足で歩いてきました。

私のインドへの旅は、心も体も始まってます(๓˘▽˘๓)

良い旅を!(自分で自分応援!!)


新着情報一覧へ