皆さん、こんにちは。カンボジア自転車プロジェクトの安田です。

 

昨日10月1日23時に募集期間が終了しました。

 

118名の方々からご支援をいただき計145万円の支援を集めることができました。

 

5,000円コースの方が38名。これは自転車19台分に相当します。

その他のコースの方が81名。これは自転車81台分。

 

そう、なんとちょうど100台の自転車プレゼントとなりました。

その他のコースの方々は自転車以外に自転車クラブの新設・部品補給等にもご支援金を使わせて頂きます。これらが何か所分になるのか、また改めて試算しようと思っています。

 

※こちらは安田がプノンペンを朝ランしたときに撮った友好橋近くの「クメールのほほえみ」(^^)

 

100人の子どもたちが自転車をもらって笑顔になります。

そして自転車クラブで壊れた自転車が修理され、修理パーツの数だけ子ども達が笑顔になります。

 

いった何人の子ども達が笑顔になるのでしょう!!!!!

もう安田はうれしくってうれしくってたまります。本当にうれしくって・・・。

 

これらの子ども達はこれからも元気に学校に通えるのです。

そして学校で友達を作ったり、一緒に遊んだり、一緒に勉強したり・・・日本では当たり前のように与えられる「学校生活」というものを体験するのです。

 

得られた教育からどのような人が育ち、カンボジアがどのように変わっていくのかわかりません。でも期待値は無限大!!!!

 

そして子どもたちが大人になったとき、僕たちがするのと同じように、何気なく学生時代の思い出に思いふけったり、学生時代からの親友と出会って再会を喜び合ったりするのです。

 

そんな未来を想像するだけで、もう早くカンボジアに行く12月が来ないかとソワソワしています!!!

 

皆さん、本当にありがとうございました!!

 

ところで願掛けチャレンジどうなったの?

昨日帰宅したのは日が変わって2時。恐る恐る体重を測ると75.5キロでした。パンツやシャツを脱いでもだめ・・・一瞬走りにいこうかとも悩みましたが、最近の極度の不健康ダイエットでパワーが全くありませんので諦めました。

75キロにするぞ!!!と願掛けしたのに、こちらは達成できずすみませんでした。願掛けスタートしてから20日余りで6キロのダイエットになりました。これからはリバウンドしないように気を付けます(^_^;)

といいつつ、今日は願掛けが終わったのをいいことにさっきラーメンライスを食べてしまいました・・・反省・・・

 

遠藤さんからお祝いメッセージが!!

先ほど、遠藤さんからメールが届きました。


台風の被害など、大変なこともありましたが、無事、目標金額を上回るご支援をいただけたこと、
心から嬉しく思っております。

ここからが、本番ですね。今年も一人でも多くの子どもたちに
自転車が届くことを心から祈っております。

ありがとうございました!

 

まだ一度も直接お会いしたことないんですけどね。今度、関東方面に出張に行ったときお茶でも誘おうかな??

 

いよいよ準備に動き出します!!

いよいよ、12月渡航に向けて準備に入って参ります。その様子はまた発信していきたいと思います。

※今日で毎日更新から少し更新頻度を下げたいと思います。ご了承ください!!

 

 

 

 

新着情報一覧へ