みなさんこんにちは、MOP代表の佐藤です。



これまで私どもの活動にご支援頂いたみなさま、誠にありがとうございました。



 



 



いただいた資金は子ども食堂開催のための食材費の他、学習支援のための教材購入など、大切に使わせていただきます。



 



 



 



さて、湘南台子ども食堂の近況を報告いたします!



 



 



8月20日(土)は第3回子ども食堂でした!!



 



 



夏休みということで早い時間からたくさんの子どもたちが集まりました。



 



 



1歳から中3まで、合わせて21人の子どもたち!いつもは甘えん坊さんの小学校低学年の子が、自分より小さい子に優しく遊び方を教えているのを見て、「できるじゃないのー!お姉さんみたい!」と感動しました。



 



 



毎回来てくれてる子、3回中2回来てくれてる子もたくさんいて!!



 



 



また来たいと思ってきてくれるのがとっても嬉しいですね



 



 



同じ小学校のお友達とこの子ども食堂で「なんでいんのー!!」と偶然一緒になってるのを見て、私たちは地域の中で活動をしているんだ、ということを改めて実感できました!



 



 



この湘南台という地域に根付いていけるよう、続けていきます。



 



 



学生の私たちも子どもたちと遊んで、とっても充実した時間を過ごせています。



 



 



初回3回を終え、やっと軌道に乗ってきたかなという状態です!



 



 



しっかり反省を踏まえ次回につなげていきます。



 



 



次回は9月3日(土)13:00からです



 



 



まだ宿題終わってない子いっぱいいたぞ〜



 



 



学校始まったらまたおいで!



 



 


新着情報一覧へ