【 残り50.8万円 / 終了まであと6日 】 

 

マルハバ!(クルド語でこんにちは)

バルハバ!(アラビア語でこんにちは)

安達です。クルディスタンから、あけましておめでとうございます!!
 
さて、コートのプロジェクトも残すところあと6日。のこり50.2万円のハードルはなかなか高いですが、ふりかえってみますと、お一人おひとりの、できる限りのご支援をお寄せいただき、毎日 1%、2%と、着実にここまで来られました。(だからきっと大丈夫、、、ですよね。)


11月11日の開始から、この55日間で、81名もの方々が、遠いイラクの方々のために、思いをはせ、ご寄付を表明くださいました。また、Facebookでいいねのご声援やシェアしてくださったり、本当にありがたいです。

(だからきっと大丈夫、、、ですよね。)

 

READYFORのスタッフの方曰く、のこり一週間での大逆転は、めずらしくない、とのこと。
 
新しい年。今年こそ、イラクの方々にも平和な暮らしが訪れますよう、あなたのエールをよろしくお願いいたします!

 

 

12月29日、1回目の配布で受け取った男の子!喜ばれています!

 

 

 このプロジェクトでは、株式会社ユニクロさまからご提供いただいた冬物衣料7500着をイラクの避難民の方々へ送るための空輸代、3便分のうち、不足している1回分の支援をみなさまにお願いしています。

 

 12月19日に第1便、20日に第2便と、空輸代が集まった便から現地への送り出しをしています。

 

 それらの便が12月26日に現地に到着し、税関検査を通過することができたので、少しでも早く方がよいと、年末でしたが、みなさまのご協力でディバガ避難民キャンプでの1回目の配布を決行することができました。

 

「IVYが配ってくれた衣料品、すごく質がいいって、避難民の人たちが大喜びしてくれているよ!!」

 

 武田のもとに、夜、キャンプの責任者の方からこんなお礼の電話がかかってきたそうです。

 

 他の新しいキャンプにも、ぜひ暖かいコートや冬物衣料を配って、一人でも多くの避難民の方を励ましてあげられたらと願っています。

 

 ご寄付、Facebookでのシェア、ぜひよろしくお願いします。
 
-*-*-*- READYFOR 新着情報 -*-*-*-
 
< 達成状況(※ 1/4 時点)>
 
・目標金額:1,500,000 円
・寄付総額:992,000 円
・寄付者数:81名
・達成率 :66 %
・残り日数:6日

新着情報一覧へ