ご寄付を頂きました皆様へご連絡です。

この度は私のプロジェクトに応援を頂き、ありがとうございます。

 

このプロジェクトへの寄附は、「確定申告」又は「ワンストップ特例申請」を行うことで、寄附額のうち2,000円を除く金額が所得税・個人住民税から控除されます。
税金からの控除は自動的にはされません。

以下のどちらかの手続きが必要となります。

*寄附をした翌年の3月15日までに確定申告をする、

*翌年の1月10日までに「寄附金税額控除に係る申告特例申請書(ワンストップ特例申請書)」を五島市に提出する


【確定申告:3/15まで】
寄附をいただいた全ての方に五島市から「寄附金受領書」を送付しますので、確定申告書に添付のうえ寄附をした翌年の3月15日までに管轄の税務署等へ提出してください。
【ワンストップ特例申請:1/10まで】
次の2つの要件をいずれも満たしている方が利用できる制度で、この制度の利用を申請する事によって確定申告は不要となります。
1.確定申告を行う必要がない方(例:給与所得者、公的年金受給者等)
確定申告を行わなければならない自営業の方や、医療費控除等で確定申告を行う方は対象となりません。
2.その年にふるさと納税を行った自治体が5自治体以内であること
(申請方法)
申請方法はこちらをご覧ください。

↓リンク先
http://www.city.goto.nagasaki.jp/contents/city_ad/index005_3.php#01
(提出期限)
寄附をした翌年の1月10日(消印有効)までです。年末に寄附のお申し込みをされる方はお早目に郵送してください。提出期限を過ぎた場合は受付できませんので、確定申告の手続きを行ってください。

新着情報一覧へ