この度、私、株式会社デキャンタージュ 代表取締役 小林由紀は、全国商工会議所女性会連合会主催の女性起業家大賞に於いて、優秀賞を受賞致しましたので、謹んでご報告致します。

ご支援いただきました全ての方にお礼申し上げます。

 

 

全国商工会議所女性会は、全国商工会議所に所属する各地の女性経営者によって構成される団体で、417商工会議所女性会2万2000人の会員組織です。

 

「女性起業家大賞」は、女性の視点で革新的・創造的な企業の創業や経営を行い、事業を成功させている女性起業家を顕彰・支援するために平成14年に創設されました。

 

今回で第16回を迎えた「女性起業家大賞」ですが、スタートアップ部門(創業5年未満)の優秀賞を受賞したと先週女性会事務局よりご連絡いただいた時は、大変驚きました。

 

女性起業家大賞の原稿と向き合い、睡眠時間を削って今年の4月~5月の2ヵ月間原稿を推敲しては練り直し、ただただ福岡商工会議所と福岡商工会議所女性会のお役に立ちたくて頑張って来ました。

 

おそらく自分のためだけならば、あれだけの情熱を持って取り組むことは出来なかったでしょう。

 

7月下旬、一次選考の連絡がなかなか来ず、勝手に落ちたと思い込んで悲しんでいたり、その後最終選考に残ったと聞いてからは、ここまで来たのだから何でもいいから入賞したいと思いながらも、そんなことが果たして叶うのだろうか?と思ってみたりの繰り返しでした。

そんな中でのまさかの優秀賞受賞でした。

 

2017年10月6日~7日、北海道札幌市で全国商工会議所女性会連合会の全国大会が開催予定であり、延べ3,400名の会員が参加致します。

そこで表彰式ならびに「バースデーストーンソープ」の開発ストーリーなどが経営者の大先輩方の前で紹介されます。

 

大会前夜の晩餐会では、日本商工会議所の会頭や北海道知事と同席し会食することになりますという連絡を頂戴し、今からいささか緊張致しております。

 

この度の受賞を大変嬉しく思うと同時に、賞の重みを日毎実感して行っているところでございます。

今後、益々精進して参りたいと存じますので、皆様何卒宜しくお願い申し上げます。

 

全国大会の様子も新着情報でアップして行きたいと思います!

 

株式会社デキャンタージュ 代表取締役 小林由紀 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ