こんにちは。えがしらみちこです。

 

こちら(Ready for)の投稿が遅くなってしまい、大変申し訳ございません💦

えほんやさんがオープンして4ヶ月になろうとしています。

 

 

みなさまにご支援いただいた資金は、お店の椅子や設備に少しづつ使わせていただいています。

実際にお店を使っていくと、日当たりが良すぎたり(本がやけちゃう!)冷暖房が効きにくかったり(古い建物なので隙間風がすごいです)、腰がいたくなったり(打ちっ放しの床は衝撃がそのまま身体にくるんですね)思わぬトラブルが続出で、その度に出費が重なっていきます。

 

でも、手をかけた分、愛着のある場所になっていっています。

 

11月末日には、待望の「繰り出しテント」が設置されました!

 

 

これで、日焼けによる絵本の色褪せを防ぐことができます。

はじめは資金不足で諦めていたのですが、みなさんに支援していただいたおかげで設置することができました。
本当にありがとうございました。

 

 

そして、オープン直後にはなかなか運営できていなかったカフェスペースがだんだんまわってきましたよ^^

 

 

ご利用の方もチラチラいらして、ご購入の本を読んでいらっしゃる姿を見かけたりして、癒されています。

 

こじんまりとした空間ですが、ゆっくりしにいらしてくださいね。(人手が少ないので、商店街のお祭りのときなどお客さんが多い日は、カフェスペースをクローズしています。ご了承ください)

 

まだまだはじまったばかりのひよっこ店舗🐥ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

(えがしらみちこ・福江寛子)

------------------------お知らせ------------------------

 

講談社絵本通信に「はじめました えほんやさん」というタイトルで連載を書かせていただいています↓

http://ehon.kodansha.co.jp/blog/ehonyasan/

 

 

日々のお知らせなどは、ツイッターやインスタグラムなどのSNSで配信しています。よかったらフォローしてくださいね^^

【twitter】https://twitter.com/ehonya_san

【Instagram】https://www.instagram.com/ehonyasan.ega/

【facebook】https://www.facebook.com/ehonyasan/

 

 

新着情報一覧へ