皆様
 
こんにちは。
一般社団法人ハーブボールセラピスト協会 代表理事の永田です。
 
いよいよ、残り28時間となりました!
92名という沢山の方々にご支援頂き、残り6万2000円というところまで来ました。本当に応援して頂き、ありがとうございます!!
 
 
今日は、沖縄ハーブの象徴である「月桃」と「長命草」を育てて頂いている、沖縄県の西表島で活動されている農家さんをご紹介したいと思います。
 
******
 
とても綺麗な海に囲まれながらも、緑豊かな場所である西表島。

コンビニもファーストフード店もなく、携帯の電波が圏外になる程、まだまだ自然が残る島です。

 
そんな自然いっぱいの西表島で、元気に育つ月桃と長命草。
 
月桃
 
長命草
 
 

栽培されている環境は、植物達が生息したい場所に育ち、
 
 
山と海からの風が吹き抜ける、とてもエネルギーが良い場所。
思わず、深呼吸を何度も繰り返してしまいました。
 
 
 
そんな自然のエネルギーをたっぷり含んだ月桃と長命草は、
【愛】と【凛】のブレンドで使わせて頂いております。
 
 
 
農家さんの「自然農法」に取り組む姿勢や意気込みにとても胸を打たれました。ご興味ある方がいましたら、ぜひご紹介させて頂きたいなーと思っております。
 
日本各地で頑張る農家さんをこれからも和草ハーブボールを通じて、ご紹介したいと思っております。
 
また、「日本の薬草・野草をハーブボールに使う」という新たな取り組みにご賛同頂ける農家さんも随時募集しております!!
 
いずれは、各都道府県ごとのハーブボールを作りたいと思っていますので、もしご賛同頂ける農家さん、ご紹介頂ける農家さんがいらっしゃいましたら、ご連絡頂けると嬉しいです(*^_^*)
 
 
*****
 
いよいよ、本当のラストスパートになりました。
目標達成まで、あと少し!
引き続き、ご支援よろしくお願いします!
 
 
 
新着情報一覧へ