こんにちは!
気仙沼唐桑町を応援すべく活動しているヒノマルベリー発起人の時井です。

明日で震災から7年。
今日は、各地で復興応援のイベントが開催されていますね。穏やかに晴れて本当に良かった。

 

私は今、東北応援のクラウドファンディングに挑戦しています。
そのキッカケは2014年夏、気仙沼唐桑町で一つの出会いがあったことからはじまります。

 

当時は、東日本大震災から3年が経ち、東北の主産業である水産業を中心に復興が進み始めた頃でした。

 

でも、そんな中において復興が遅々として進まない内陸部。
メディアなどで取り上げられる機会も少なく、復興の現状が見えにくくボランティアや支援も届きにくい。でも自力で快復に向かうには負ったダメージが大きすぎたのです。

 

ただ当たり前ですが、そこで生活する人、内陸で農業や工芸品で生計を立てる方は沢山いるわけで。。。

 

私はこの現状を知ったとき、例え小さくとも、少しでも内陸の状況を知って頂き、その魅力を知って頂きたいと活動するようになりました。

 

 

このプロジェクトを通して、東北の内陸部が盛り上がり、多くの方に知ってもらうのを目標にこれまでプロジェクトを行なってまいりました。
 

そんなプロジェクトも、残りあと3日。
ここから、更に多くの方に知っていただきたいという思いがありますが、私たちだけでは、広めるのにも限界があり…

 

そこで、もしよろしければ、Facebookされている方!

下記のイベントページをご友人などにも広めていただき、これからの東北復興への道程を皆で繋いでいくお手伝いをしていただけると、とても嬉しいです!

 

https://www.facebook.com/events/2048697445367817/?ti=cl

 

明日、夜9時からご協力頂ける皆さんと一緒に挑戦中のクラウドファンディングページのシェアを一斉に行いたく思います。

 

あと3日で27万円集めることで達成されます。
どうか、皆様のお力をお貸しください!
よろしくお願いいたします。

新着情報一覧へ