皆さま、ご無沙汰しております(*^-^*)

7月達成後の私たちは、どうしていたかというと・・・・。

歩いていける方々のところには会ってご挨拶したり、達成の報告などをしていました。あとはリターンのブックトラックのオーダー、アロハシャツの手配、選書の確認、出来上がってきたハーブティーの袋詰めなどしていました。

もう、そろそろブックトラックが完成する頃です。アロハシャツはオーダーが立て込んでいて、今週から来週にかけて製作の運びになるようです。残念ながら今年の夏には間に合いませんでした。ごめんなさい!来年の夏を楽しみにしていてくださいませ。

今回のこの取り組み、テレビや新聞、ラジオ、雑誌などでいろいろ特集を組んでいただき、今でもぼちぼち寄付を持ってきてくださる方々もいるのですよ。ありがたいことです。

 

ブックカフェの名前は「そらまMEN」になりました。「そらまめMEN」をこれからもよろしくお願いします!!

 

サンクスレターとリターンの品物は、そらまめの会定例会の9月20日水曜日、夜に袋詰めをすることになりました。発送は、その後になります。できるだけ、翌日か翌々日には発送いたします。もうしばらくおまちくださいね。

 

そして、気になる車の方ですが、悩みに悩み、ある車までいきつきました。今月中に契約、改造開始に持ち込みたいところです。

これも近日中にお知らせしますね。お楽しみに!!

 

NPO法人本と人とをつなぐ「そらまめの会」 
理事長  下吹越 かおる