クラウドファンディング、おかげさまで目標達成致しました。本当にありがとうございます。
更なるゴールを設定し、まだまだ挑戦中です。引き続きご支援頂けると幸いです。

https://readyfor.jp/projects/kurikindies2019

さて、今回のイベントではミャンマーの子どもたちより、日本の技術を体験してみたい、というニーズもありました。
こちらに答えるため、株式会社ソニー・グローバルエデュケーション(Sony Global Education, SGE)様をご訪問する機会を頂きました。
社員の方々のご好意で、プログラミングに関するワークショップを開いて頂く予定です。

SGE様のサイト:https://www.sonyged.com/ja/

こちらでは、ミャンマーの子どもたちに遊びながらプログラミングを体験してもらいます。
特に、SEG様が開発したKOOV™(クーブ)という、ロボット・プログラミング学習キットを用いてのワークショップを予定しております。
このキットを使用すると、ブロックで自由な「かたち」をつくり、更にそのブロックに「プログラミング」によって様々な「動き」を与えて遊ぶことができます。

KOOVのサイト:https://www.koov.io/

ミャンマーの子どもたちにプログラミングを楽しく学んでもらうことが、彼らの未来のキャリアへの助けになればいいなと思ってます。

今後も随時新着情報を発信予定です。
引き続き、ご支援ご協力のほど、何卒よろしくお願い致します。

鈴木智也

新着情報一覧へ