第8回目のくるる、無事に事故もなく無事開催終了しましたー(*´ 艸`)

スタッフ用のポロシャツが完成したので皆にお披露目。

女の子たちにはかわいいと評判でした(笑)


昨日のメニューは煮込みハンバーグとポテトサラダ、コーンスープに玉太郎さんと西栄寺さんからの差し入れのお菓子でした。
毎回、亜郎さんからは調理面でたくさん助けてもらって感謝です♪
今回も亜郎さんに大量のポテトサラダとハンバーグ焼いてもらって、大助かり(笑)

 

毎回スタッフは多くないので、見学の方や遊びに来てくれた大人の方も配膳やら子どもの遊び相手お願いして巻き込んでます(*´ 艸`)

 

そして、今回は夏休み的なイベントになればと思っていつも手伝ってくれてるゆうきちゃんに一輪車の演舞披露してもらうことに♪
初めて見る一輪車の演舞に子どもたちは大興奮。
一輪車の新しい魅力発見です(笑)

 

外ではドッジボールやら走り回ったりで数名服が茶色くなった子もいてた子も。。。
室内遊びの子は西成のあいりんブランチでボランティアさんが作ってくださった「ふわふわっか」でめいいっぱい遊んでました♪(●´ω`●)

 

最後は片付けあとにスタッフで何故か組体操して遊んでました(笑)

来月はお昼開催で流しそうめん&水鉄砲ゲームです。
人手が少なくなりそうなので、大人のお手伝い大歓迎です(笑)
 

新着情報一覧へ