こんにちは!

海外遠征前に練習として日本のレースに参加しました!

 

今年に入ってから、大学受験や自動車免許の取得などで忙しく、ほぼカートの練習ができませんでした。

今回のレース前週練習にも行けず、久しぶりに乗った上に、違うメーカーのシャーシだったので、いろいろ調整することがたくさんありましたが、何とか合わせこむことができました。

 

タイムトライアル

特にタイムを狙って行くつもりはなかったので、流して走り、全体の真ん中くらいのポジションでした。

 

予選

天気が曖昧だったので、シャーシセットをせず、とりあえずポジション上げという感じでした。しかし、自分の予定ではシングルポジション確実だと思っていたのですが、シャーシセットもせず、エンジンの伸びもなかったため、オーバーテイクポイントが無く、あまりポジションアップできませんでした。

原因は、エンジンのヘッダーパイプが割れていたため、トルクが出なかったようです。

 

決勝

天気は晴れのまま雨は降らないとふみ、シャーシをドライコンディション用にセットアップし、エンジンのヘッダーパイプを交換しました。

レースペースはトップよりも速く走ることができ、seniorでは3位まで上がることができました。

 

まとめ

今回、いい状態のマシン、エンジンではありませんでしたが、上位に上がることができ、本来の目的であった、落ち着いたレースをすることができました。

いい練習になったと思います。

今回のレースのためにご協力くださった方々、ありがとうございました。

 

次戦は同じコース、ツインリンク茂木の第四戦に出場します!

応援よろしくお願いします!!

新着情報一覧へ