間が空いてしまいましたが、新着情報の更新です!!

 

今回、ツインリンク茂木のカートレース第四戦に練習で参加しました。

 

土曜日、日曜日ともに晴れでしたが風もあったので比較的涼しかったです。

土曜日の午前中にレース用エンジンのナラシをし、そのあとセッティングを施し前回のレースで使用したタイヤを投入して午後第一セッション走行しました。

 

ここでトップタイムまで出すことができたので、海外に行く前に確認しておきたいパーツの反応を見て、土曜の走行は終了しました。

 

日曜日、タイムトライアルではあまりマシンの状態が路面に合っていないことを感じたので一発タイムを出したところでタイヤを傷めないように早めのピットインをしました。

16番手のタイムでしたが、ほぼ大差はありませんでした。

 

予選、アウト側スタートで、1コーナーを曲がった時にはイン側スタートのドライバーにごっそり抜かれて20番手以降に落ちてしまいました。

ペースはトップから真ん中の集団までは変わらなかったので、真ん中あたりの15番手まで追い上げて終了しました。

 

マシンセッティングが路面に追い付いていなかったので、セッティングを進めました。

 

決勝、グリッドからスタートしましたが、エンジンが止まってしまい、最後尾からのスタートとなってしまいました。マシンが路面状態に負けることはありませんでしたが、勝つことができなかったので、中盤からのペースが予定通りに上がりませんでした。

そんな中で何とか1ポジションずつ上げていき、最後は16番手まででした。

 

 

前日まではいい調子で行けましたが、当日の路面状況の上がり方にマシンを合わせこむところが足りなかったです。

また、10周に1回くらいのペースでミスをするので、そこを改善していきたいと思います。

 

ご協力していただいたみなさま、

応援ありがとうございました。

新着情報一覧へ