第15回中延ねぶた祭り

第15回中延ねぶた祭り実行委員会 委員長 森澤 弘光

 

第15回中延ねぶた祭り実行委員長の森澤です。
このたびは我々のクラウドファンディング事業にたくさんのエールをいただき、皆様に感謝しております。


中延ねぶた祭りは2年に1度9月に実施している当商店街の歴史あるイベントです。
今年5月頃から準備を開始し、見積もりなどを取っている中で、
昨今の経済情勢からコスト増は免れられない状況と気付きました。

会合の中で、ふと出てきた「クラウドファンディング」の話。
青年部若手中心に「チャレンジしてみないか」との声があがり、
現在に至っています。

 

第15回の節目の中延ねぶた祭り。
商店街の先代から受け継いだ「ねぶた祭り」を僕らの子供世代に「感じて」もらうために今年も盛大に頑張っていきたいと思っています。

 

9月に入り毎晩20時から、青年部メンバーでねぶた製作を行っております。
また先行して黒石市から「小ねぷた」が届いており、当商店街のふれあい広場に展示、街も徐々にお祭り色がでてきております。


6月よりスタートした我々の「クラウドファンディングへの挑戦」。
現在約半分の達成率ですが、残り1週間強となりましが、最後まであきらめずに頑張っていきます。

皆様の応援が、我々の励みになります。最後までどうぞよろしくお願い致します。

またご都合が合えばぜひ「中延ねぶた祭り」への参加もお待ちしております。

新着情報一覧へ