Nico」の代表を務めております、西林和香です。

 



 

今回は、「Nico」の運営理念についてご紹介させて頂きたいと思います。 

 

この運営理念が出来たのは、子育てひろばを開設、運営するにあたって、このひろばでどのような事を行い、何を目指しているのかを理念として掲げ、私たち運営側やスタッフの心構えとして常に根底にあるべき指針が必要と感じたからです。

 

利用者にとっても、わかりやすく安心してご利用頂く為に、ひろばへ運営理念を掲示する予定です。

 

 

 

【笑顔のひろばNico運営理念】

 

親子が笑顔で過ごせる場を提供し、心身ともに健全かつ豊かな成長を目指します。

 

1.利用者相互また地域との繋がりを築き、活発な交流のサポートと、相談窓口として子育てに関する情報の提供を行います。

 

2.子供に対して深い愛情を持ち、個性を大事に見つめ、心身ともに豊かな成長を促します。

 

3.育児力の向上、女性の自立支援、男性育児へのサポートを行いながら、より良いライフスタイルの追求を行います。

 

 

実際に従事するスタッフは利用者に対して寄り添う気持ちと、誠実で信頼があり、現役ママのみならず多くの経験を重ねてきた方など様々な年代のスタッフがいます。

 

チャイルドサポーター研修を受けたり、定期的なスタッフ勉強会も行いながら、新しい情報の収集と改善を繰り返しながらより良いひろばづくりを目指します。

また利用者よりアンケートへのご協力を頂きながら、都度のご意見には誠実に早期対応し、気持ちよくご利用頂ける環境づくりをしていきます。

 

 

一番に目指すのは、ご利用頂いた方に「来て良かった」「周りの友達にも紹介したい」と感じて頂けるひろばを運営することです!

 

そのためには、皆様のご支援ご協力が必要不可欠です!

改めてどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

これから役員メンバーやスタッフからのメッセージを紹介も兼ねて掲載予定ですのでお楽しみにしていてください!

 

 

新着情報一覧へ