いつも新着情報をご覧いただきありがとうございます。

 

メンバーが日替わりで投稿し、現在29件目となったこの新着情報には、メンバーのNicoとの出会い、子育てひろば設立に向けての経緯や思い、普段の子育てのことなど様々なことが書いてあり、どの記事も皆さんに読んでいただきたいものばかりです。

 

子育て中の方はもちろん、何かに挑戦しようと思っている方、悩みながらも日々頑張っている方など、多くの方に読んでいただけたら幸いです。

 

さて今回は、Nicoメンバーの帆足くりこさんにインタビューをしたいと思います。
帆足さんは現在1歳9ヵ月の男の子のママさんで、Nicoがレンタルルームで活動を始めた当初からのメンバーです。
看護師さんとしてお仕事でも忙しい毎日を過ごしながら、子育てを日々頑張っておられます。

 

 

Q.Nicoに参加して、心に残っていることやエピソードを教えてください

帆足 : ハロウィンやクリスマスなど、イベントごとにみんなで写真を撮り合ったのは良い思い出です。親は夢中になって、子ども達の写真を撮っていました。子ども達もきっと、楽しかった…でしょう。

 

Q.子育てをしていて楽しい事、大変なことを教えてください

帆足 : 仕事をしていると、親の知らないうちに子どもが成長してしまうように感じます。ある日突然喋り出したり、歌を歌い出したり…と、毎日驚かされることばかりです。
親になって1年9ヵ月が経ちましたが、大変だったことはほとんど忘れました。一緒に出掛けたり、笑ったり、覚えているのは楽しいことばかりです。
仕事と育児の両立はもちろん大変ですが、子どもが元気に成長してくれるだけで親は嬉しいものです。自分で仕事をすると決めた以上は、後悔のないよう、子どもと過ごせる日々を大切にしていこうと心掛けています。

 

 

Q.今回の子育てひろば開設に向けてメッセージをお願いします

帆足 : 私自身、育児1年目はサークルNicoに本当に助けられました。家にこもる毎日の中で、外に出て人と話をする日があるというだけで、随分と気が楽になっていました。広場が開設することで、より多くの子育て家庭の助けとなりますね。広場開設、楽しみにしています。
 

新着情報一覧へ