お早うございます、松竹大谷図書館の武藤です。

 

当プロジェクトのご支援により作成した「組上燈籠絵」復刻版【芝居絵ペーパークラフト】3作品ですが、国立劇場売店の文化堂でも販売して頂くことになりました!

 

文化堂は、国立劇場大劇場・小劇場それぞれに店舗がありますが、今回お邪魔したのは大劇場の正面玄関を入ってすぐ左側の売店です。

 

お店の右側のコーナーに、3作品並べて置いて頂きました!

 

窓際の本棚の横には、完成見本を置いて頂いたので、ぜひご注目下さい!(※完成見本の置き場所は移動することがあります)

 

英語版解説もご用意しておりますので、復刻版をお買い求めの方で英語版解説をご入用の方はお店のスタッフにお尋ね下さい。

 

文化堂では、当館の復刻版のほかにも「仮名手本忠臣蔵」や「かつら附」(俳優のかつらを付け替えて遊ぶ玩具絵)などの浮世絵の復刻版を取り扱っています。また国立劇場の筋書や上演台本、上演資料集をはじめとする出版物や、国立劇場のオリジナルグッズ、歌舞伎や文楽のグッズや関連の書籍などが沢山並んでおり、伝統芸能がお好きな方には嬉しい品ぞろえとなっております。国立劇場ご観劇の際には、ぜひお立ち寄りください!

 

【芝居絵ペーパークラフト】は松竹大谷図書館でも販売しております!どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

現在【第7弾】プロジェクトも実行中です!こちらもご協力・応援をどうぞよろしくお願い致します!!

 

【第7弾】プロジェクトへのご支援は以下から

 

新着情報一覧へ