みなさんこんにちは!
READYFOR?の今回のプロジェクトを担当しています!中学生・高校生で企画運営のボランティアネットワーク、クラブワールドピースジャパンの富樫泰良です。いよいよ始まってから一週間!みなさまのご協力本当にありがとうごいます。

  さてさて、今日は皆さんにグッドニュースです!
もっとご支援をしてくださる皆様に、愛を込めて感謝の気持ちを込めて、なにかつくることはできないかと、プロジェクトチームで夜遅くまで話合いを続けてきました。そして、1万円以上の引換券をご購入いただいた方々に、追加でハンドメイドのミサンガとコースターをお届けすることに決定しました!

  フェアトレードの材料をつかって、丁寧にひとつひとつ私たち中学生、高校生で製作!デザインは皆様にお選びいただけるようにいたします。皆さんにとっても、ワクワクの企画になるように、毎日アイディアを出し合っています!

  コースターは、フェアトレードのお茶などでほっとひといき、くつろぎの時間にお使いください! ミサンガはファッションとしてだけでなく古くから南米でつかわれていたお守りとして有名ということでご存知のかたも多いのではないでしょうか。みなさんの祈りと一緒に少しずつでももっと笑顔を世界中に作っていけるようにがんばりますので、引き続き皆様のご協力をお願いします!

  「世界中で児童労働」をしているこどもたちの数、私たちが活動をはじめたときは6人に1人でしたが、いまは9人に1人!フェアトレードや多くのNPO/NGOとそれをご支援してくださる方々のおかげで、着実に笑顔は増えていっています。私たちのちからは世界的に見たら本当に小さなものかもしれませんが、もっと多くのみなさんと力をあわせれば絶対にもっと多くの笑顔を世界中につくることができるはずです! 私たちが学校にいる間、友達と遊んでいる間、家族といる間に、生きるために必死になって家族を、周りを支えているこどもたちが世界中にいます。私たちが彼らにできることはないか、日本ではじめての挑戦となる10代でのフェアトレードブランドを世界に。国境を越えて、一緒になって!大成功に向けてがんばります!!(*^▽^*)

 残り63日、現在の達成率は13%、引き続きより多くの皆さまからご支援とご協力をよろしくお願いいたします!!

新着情報一覧へ