みなさんこんにちは!クラブワールドピースジャパンの富樫泰良です!

貧困や抑圧の中にいる子どもたち、そして将来に不安を抱えている10代。世界中の10代からメッセージを集めて、フェアトレードシャツにして発信していこういうこのプロジェクトのクラウドファンディングをスタートしてからもうすぐで一週間が経とうとしています!

 

今現在!10万4千円が集まり、達成率は13%です。そして!Twitterのツイートもフェイスブックも200以上を超しまして、多くの方に拡散にご協力をいただいています。皆様のご支援とご協力、本当に本当ありがとうございます。

さてさて私たちCWPJのフェアトレードチームはなにをしているかといいますと、ほぼ毎日夜遅くまで全国のメンバーとLINEなどを使いながら、どうやったらもっと私たちの想いを伝えることができるのか、どうしたらもっと皆様に喜んでいただける企画になるのだろうかと話し合っています!なんといっても、私はいまシアトルにいますし、日本でも各地のチームと連携してやっているので一か所に集まったりということができなく、中高生なので学校の時間を考えると時間の制約もありますが、その分、楽しく!そして各地の地域性などを活かしながらの企画になっているので、素敵なものに仕上がると思います!

どうしたらもっと、皆さんに喜んでいただける企画になるか、どうやったらもっと感謝の気持ちをお伝えすることができるだろうか....ということで!手作り品を引き換え券の特典として追加しようという話しが進んでいます。決定しましたら、すぐに皆様にお伝えいたしますので、楽しみに待っていてくださると幸いです!

私たちが学校にいっている間に、友達と遊んでいる間に、寝ている間に、世界中では家族のため、地域のため、生きるためにと頑張っているこどもたちがいます。私が活動をはじめたときには6人に1人のこどもが児童労働をしていました。いまは9人に1人、多くのNGOやNPO、世界中で動き始めば世界は少しづつでも必ず変わっていきます。貧困や抑圧、多くの問題を抱えてるいま、私たちでこの問題を解決しようとがんばりますので、皆様のご協力をお願いします!

新着情報一覧へ