みなさんこんにちは!CWPJの富樫泰良です。

いま、私のいるシアトルは、本格的な冬を迎え、今年初めて雪が降りました。

海外にいるとこたつが恋しくて恋しくて仕方ありません。

 

さて!世界中の10代が持つ平和への想いをフェアトレードシャツに!

現在達成率は7%、2%から5%増えました!最初の3日間でどれだけ集まるかがプロジェクトの大成功にかかっている!ということで、この3日間、全国のメンバーががんばってひとつのチームとなって宣伝してくれています。本当にみんなありがとう♡ そして、見ず知らずの私たちに、愛を込めてご協力をいただいた皆様もありがとうございます。どんなに寒くても皆様のおかげで心はいつもホッとしています。

 

それにしても、時が経つのは早いもので今年ももうあと少しです。2014年が終わるのが早いように、CWPJをはじめてから今日までもあっというまでした。冬で思い出すことでいえば、CWPJをはじめた年の最初の活動は、秋、いよいよ動き出したのが冬だったので、毎年この時期は当時のことを思い出します。CWPJで一番北にあるチームはカナダのビクトリア、シアトルは2番目です。そして、新しく北海道チームも加わり、雪などの北海道らしさを活かして活動の計画がはじまりました。

 

CWPJをはじめたとき... 賞味期限が迫ってきている食べ物などを集めたフードバンク、も最初の年のこの時期に行いました。あたたかいスープが私のこころにも沁みました。だれかと一緒になにかを食べるっていうことって本当に幸せですよね!鍋パーティーなんかしたくなります!

 

そういえば!魔法びんにいれて毎日持ち歩いていた紅茶が切れてしまっていたので、新しい紅茶を買いました!インドからのフェアトレードティーです!実はめちゃくちゃすごいことを発見したので、次の新着情報でそのことを更新します。

 

この寒さの中で、暖をとることすらできない同じ世代のこどもたちもいる。

いま私たちのいる場所に感謝をするとともに、私たちだけがではなく、私たちみんなで暖をとることができるような世の中にできるように、がんばります。


フェアトレードをもっと日本で世界で繋がって広めていきたい!

世界中のこどもたちが安心して生活できる、教育を受けられるように

私たちもがんばりますので
私たち10代の挑戦に、皆さまからのご支援とご協力をよろしくお願いします!

 

新着情報一覧へ