クラブワールドピースジャパンの富樫泰良です!

当企画のリーダーとしてクラウドファンディングを担当してきました。

80日間、途中は難しいのではないかといった声も多く寄せられましたが

あきらめず、信じ続け、

多くの皆様に支えられ無事達成することができました。

ご支援、ご協力をいただいた皆様に、心からお礼申し上げます。

 

本当にありがとうございました。

 

80日間のクラウドファンディングの挑戦中も世界中で多くのこと起きました。

挑戦中、クリスマスや年末年始も迎えましたが、世界では笑顔でクリスマスや年末年始を迎えることができなかったこどもたちも沢山いる。このことを忘れずに、いただいた皆様からのご支援で、世界中のこどもたちが笑顔になれるよう、全力で取り組んでいきます。

 

また、クラウドファンディング後半では中東で痛ましい事件が起きました。

イスラム国により誘拐された日本人2人が殺害されたという衝撃は、計り知れないものでした。特に、日本はいままでこういった事件に巻き込まれたことは少なく、平和そのものでした。平和という意味を、平和の大切さを改めて身に染みた事件だったと思います。志半ばでお亡くなられたお2人とご関係者の皆様に哀悼の意を表し、心からのお見舞いを申し上げます。

 

テロとの戦いはテロと戦うのではなく、テロを根絶させるために、そこにある不平等などとの戦いだと思います。宗教を理由に、国を理由に平等ではないものがあったりと、複雑に絡まりあう問題がそこにはあります。フェアトレードはだれかを傷つけることもなく、公平に取引をしていく、その過程の中で児童労働や働く人の権利、環境が守られているものであるかも審査基準に含まれます。フェアトレードが広がっていくこと、そして10代から宗教や国、ことば、文化の違いは平和への想いには関係ないと、メッセージを発信していくこと、これらはいま求められているものだと思います。これらを私たちの責任として、愛の力を合わせて、平和に向けて全力で取り組んでいきます。

 

改めまして、クラウドファンディングに

ご支援、ご協力をいただいた皆様に、心からお礼申し上げます。

 

つながるすべての命と                           

感謝と共に。

 

富樫泰良

クラブワールドピースジャパン一同                 

新着情報一覧へ