みなさんこんばんわ!

起案者の宮本です。

 

J3リーグのSC相模原から返礼品を提供いただきました。

なんと、サッカー元日本代表選手のサイン入りTシャツです!

各選手1枚限定というレアアイテム、ありがとうございます!

・平野孝選手

・名良橋晃選手

・久保竜彦選手

・三浦淳寛選手

 

昨日はSC相模原のシーズン終了報告と創設10周年を記念するパーティーに参加させていただきました。

せっかくなので取材も↓

 

クラブを初めて取材したのは2008年、創設5カ月で神奈川県大会で優勝したときでした。

 

 

元日本代表の望月重良さんがゼロからスタート。市内小中学校の校庭で週3回、夜間練習して週末の試合に臨み、着々とカテゴリーを上げて2014年にJ3リーグに参戦しています。

 

パーティーで望月さんは「サッカーチームを相模原につくって良かった。地に足をつけて一歩一歩進んで、10年でJ1カテゴリーに立ちたい」などと意気込みを見せました。

 

町田経済新聞は町田市と相模原市を取材エリアとしていたため、創刊当初からチームを取材しています。ローカルメディアで隣り合う街のライバルチームを一緒に取り上げるのは「異例」かもしれません。その背景は↓をご覧ください。

 

このプロジェクトが成功すると、SC相模原は相模原の経済新聞、FC町田ゼルビアは町田経済新聞の扱いになり、併載することはなくなるほか、それぞれのチームの記事内容の「温度感」が高まるでしょう!

新着情報一覧へ