プロジェクトメンバー紹介


現在、桜島ミュージアムには、理事長の福島を始め、個性豊かなスタッフが7名在籍しています。新フェリーターミナル・クラウドファンディングをメインで担当しているのは、2017年6月に東京から鹿児島にIターンしてきた森本というスタッフが担当しています。

 

福島大輔(ふくしま だいすけ)

NPO法人桜島ミュージアム 理事長

鹿児島県出身。鹿児島大学/鹿児島大学大学院卒。

 

桜島で15年間行ってきた「観光」と「まちづくり」のノウハウの全てをこのカフェに注ぎ込み、「住んでいる人」と「訪れる人」が交流できる場を作りたいと思っています。カフェという場が「無限の可能性を秘めている」と思うと凄くワクワクします!

 

 

森本健太(もりもと けんた)

NPO法人桜島ミュージアム フェリーターミナル事業担当マネージャー

東京都出身。東洋大学卒。

 

2017年6月に東京から桜島へ移住し、このプロジェクトのマネージャーとして日々奔走中。ワクワクする空間を創っていくことで日々の暮らしを少しでも豊かにしたい!!桜島だから担える役割を通じて県内各地と繋がってより盛り上がりたい!!と考えています。

 

 

植村恭子(うえむら きょうこ)

NPO法人桜島ミュージアム ビジターセンター・フェリーターミナル担当

鹿児島県出身。鹿児島国際大学卒。

あなたのプロフィール画像、画像に含まれている可能性があるもの:1人

 

桜島が灰降るだけの島でない事を見に来て欲しい!そして折角なら、美味しい物を食べて欲しい!島の住人が知る素敵な場所を見て欲しい!だから、この桜島の玄関口にカフェという名の情報発信基地を作りたいのです。

 

 

久木田智美(くきた ともみ)

NPO法人桜島ミュージアム つばき事業・ビジターセンター担当

鹿児島県出身。鹿児島大学卒。

あなたのプロフィール画像、画像に含まれている可能性があるもの:1人

 

桜島を眺めるだけでなく、国内外から多くの人が足を運ぶ場所にしたい!

情報共有やコラボレーション、いつも新しい何かが生まれ育っていく雰囲気づくりを大切にします。何度も来たくなるカフェを一緒に作りましょう!

 

 

大村瑛(おおむら あきら)

NPO法人桜島ミュージアム ジオアドベンチャー担当

神奈川県出身。慶応大学卒。

あなたのプロフィール画像、画像に含まれている可能性があるもの:1人

 

暮らす人、働く人、旅する人、みながワクワクする場ができたなら、この島は少し豊かになるかもしれません。フェリーターミナルは桜島の玄関。行く人も来る人も快く迎えらえられる玄関をつくります!

 

 

園田もえ(そのだ もえ)

NPO法人桜島ミュージアム インターン生

鹿児島県桜島出身。鹿児島県立短期大学在学中。

あなたのプロフィール画像、画像に含まれている可能性があるもの:1人

 

わたしのふるさとでもある桜島がもっと人であふれる元気で素敵な場所になってほしい!そのためにも桜島の玄関口でもあるフェリーターミナルに、観光客の人にも地元の人にも、どんな人からも愛される、そんな空間をつくります!

 

クラウドファンディングプロジェクト本文に戻る

 

新着情報一覧へ